2020年の夏から、

ずーっと同じ髪型をキープし続けてきた

 

オリズルランのような髪型

 

ウルフカットといって、

上部分はショートカットに見えるのに、

裾がやたら長い

 

そんな髪型にして、

ずーっと裾の後ろ髪を

伸ばし続けていたのだニヤリ

下矢印

 

上の部分はボブのような

長さにしてみたり

 

段をいれたり色々した

 

長くしてみて初めて分かったことだが、

長い髪は裾がもつれ始める・・・

 

どんどん細くなり、

傷んだ髪先はささくれて

からみやすくなる

 

身近に、

髪の毛をドネーションしようと

伸ばしている方がおられるが

お手入れは大変そうだ

 

どなたかの為にと、

がんばっておられる

 

ただ伸ばしておけばいい

だけではない・・・

すごいお願い

 

一昨日、やっと私の

気持ちに区切りがついたようだ照れ

 

切ることにしたビックリマーク

 

特に意味はなく、

もう切ろうと思えるまで

伸ばしただけ

 

・・だけど、カットへ行った先で

同じ髪型で長〜く裾を伸ばしている

美容師さんをみて、気持ちが揺らぐ

 

やっぱり裾、残そうかなあ

 

と悩んでいると、

 

悩んでいるなら

切らない方がいいよ

切るのはいつでも切れるから

 

と担当してくださっている

美容師さんがおっしゃった

 

結果、20センチ後ろ髪を切り

上を軽くして終了

 

また元の髪型に戻っただけだったわ😆