半世紀2歩手前で

勉強することになるとはガーン

 

昨年6月、職業訓練センターに

私が今まで興味あったことを

学べるコースが出来ました

 

これはビックリマークと思い、昨年7月から

11月の4カ月間通いました

 

クラスメイトは20~60代と

幅広い15名

 

毎日6時間、机で勉強メモ

 

授業は難しく

「わかりませ~ん」と言いながら

教わったり教えたり

なぐさめあったり

(一人で勉強していたら

 途中でやめてしまっていたに違いない)

 

お昼は、おやつチョコレートを食べたり

ぐちったり

なんでも話せる人達との時間

 

私がアリだとすると、

  人生という道の途中に

  現れたお菓子の家

       みたいな感じかな!!