FBページよりシェアします^ ^


こんばんは🌃✨
雑多な雑貨とごはん  おおきな木🌳
今週の予定です📝

5月16日(木)
12時~17時まで‼️
17日(金) 12時~21時まで
(20時半ラストオーダー)

今週ごはんセットは~♪🍱
根野菜の肉巻きフライ
がメインで副菜2品と。
ごはん&お味噌汁付き🍚

18日(土) 
夜おおきな木🌳ちょこっと居酒屋DAY
17時~23時まで。
今週の土曜日は🎶
じゃんぼさんのかみしばいが
おおきな木🌳前でありますよ~(о´∀`о)
15時半ごろ~17時半ごろまで。

19日(日)は♪
芦原橋アップマーケットに出店です❗
10時半~16時ごろまで。
http://reedjp.org/up/
JR芦原橋駅下車  すぐ~♥️
ぜひ遊びにいらしてくださいね✨

今日5月15日は🍀
ナクバの日。
1948年、イスラエルの建国宣言を受けて第1次中東戦争が勃発しました。200以上の村が破壊され、70万人以上のパレスチナ人が故郷と家を失いました。これを、パレスチナでは「ナクバ」(破局)と呼んでいます。周辺諸国に逃れたパレスチナの人々は、以来「故郷への帰還」を切望しながら、70年にわたり難民として生活してきました。
当初70万人だった難民は、避難先で三世代、四世代目となり、今や約500万人に達して世界で最も大きな難民グループとなっています。UNHCR(国連高等難民弁務官事務所)が発表している世界の難民総数およそ2,000万人に照らすと、現在、実に4人に1人がパレスチナ難民です。

雑多な雑貨とごはん おおきな木🌳
今週のはじめ~
店内夏前の大掃除を店主2人で~
バタバタとがんばっておりました~
少しすっきり?とした店内です(*≧∀≦*)
ぜひいらしてくださいね♥️
今週もよろしくお願いいたします~(*^^*)








5月は ちょっと バタバタと変則的で
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします^ ^