もうひとつはホルモン




ホルモンの作用で陣痛の痛みがくるけど


その陣痛のおかげでお産が進むということ



陣痛=敵ではなく、味方なのだということ照れ






なんとなくこんな感じの記事をみて


必要以上に痛みを怖がる必要はないのかもしれない


とぼんやり思えたのでした照れ





また陣痛中にはそうやって


お産をすすめてくれるホルモンの他にも


痛みを軽減しようとしてくれるホルモンも出ているらしい!?です





そのおかげか?!?!


私は陣痛から陣痛の間が


眠くて眠くてたまりませんでした笑い泣き





みなさんも興味があれば調べてみて下さーい照れ

人間の体ってすごいなぁキラキラ