こんばんは~


大雨の横浜です☔️
怒涛の5日間でした。
悲しかったり楽しかったり…
泣いたり笑ったりしました。


そのお話はまたのブログでアップできるかな?


何曜日に作ったかも忘れてしまったおかずをアップします。
料理ブログですからね~


益子で買ってきたお皿。
初使いは目玉焼きと炒めたインゲンです。


日光道の駅で買ってきたトウモロコシを蒸かしました。


甘くておいちいニヤリドキドキ


煮豚も作りました。


煮卵も添えておかずにしました。


茄子と枝豆の炒め物
茄子は道の駅で買ってきた物です。


大根と鶏肉の煮付け


アスパラの豚肉巻き


サーモンのお刺身


この日の夕飯でした。


昼ご飯は明太子パスタ


残っていたサーモンでサラダ。
山葵ドレッシングでいただきました。


日光で買ってきた湯葉です。


マカロニサラダ


この日の夕飯です。
メインは生姜焼きです。


久々に買い出しに行った日はデカ盛りねぎとろ巻き。


野菜をいっぱい食べたくて焼きビーフンです。
ケンミンの焼きビーフンは変わらぬ美味しさリピします。


朝は定番のサンドイッチ🥪


益子で買ってきたお皿の色違い。
お昼ご飯もパン食でした。
オムレツは卵2個使い。


夜は本家のお兄さんのお通夜です。
お通夜のお清めでした。

本家で「お通夜のお弁当いつもいくらくらいのにしてる?」と聞かれました。
「うちは義母の時も義父の時も一番高いのにしてる。」と答えました。
本家は3番目くらいにしたのかな?


翌日は告別式です。
お兄さんに最後のお別れが出来ました。


告別式は14時に終了。
そして18時には馬車道に居ました。


仙台のブロ友さんのみぃさんと待ち合わせしていました。
このお話はゆっくりブログに綴ります。


それでは~また~