こんにちは~
 
 
晴れた横浜です。
蒸し暑い🥵
 
 
益子、日光の旅の続きです。
泊まったホテルはブロ友さん「こうすさん」お薦めの「TAOYAグループ」を選びました。
 
 
今回の旅は主人の同級生夫婦との旅行でした。
同級生夫婦の目的は日光山輪王寺と日光東照宮の見学です。
 
 
私の旅の目的は観光ではない事は皆さんご承知ですよね。
私の旅の目的は 温泉、お食事、道の駅、お買い物 です。
同級生夫婦とはちょっと趣旨が違います。
 
 
宿泊はTAOYAグループありきで探しました。
「温泉が良いところ~ ないかなぁ~」って😌♨️
 
 
はい、ヒット🎯
「TAOYAグループ」はオールインクルーシブだと聞いていました(こうすさん情報)
同級生夫婦はお酒好きです。
その情報を教えると「好きなだけお酒が飲める。」と行く前からウキウキしていました。
 
 
 
着いたのが遅くてウェルカムドリンクには間に合いませんでした。
でも、お食事処では浴びる程召し上がっていました。
 
 
 
長~~いカウンターが並んでいます。
スーパーにある🛒のような物があってお盆を2段に載せて好きなだけ好きな物を取ってきます。
 
 
 
取ったら席に運びます。
こんなお洒落なお席もありました。
でも、3人掛けのお席。
残念ながら私達は普通のテーブルでした。
 
 
 
好きな物いっぱい取ってきました。
SEAFOODのアヒージョ
ペンネのグラタン
 
 
 
ローストビーフ
 
 
 
握り寿司
 
 
 
お刺身
 
 
 
天麩羅
 
 
 
 
デザートいろいろ
ここまでがお夕飯でした。
もうお腹いっぱい。大満足よだれ飛び出すハート
 
 
 
同級生夫婦はしこたまお酒を飲んでいました。
ビールから始まり、ワインを・・・
赤ワインの方が美味しいと云っていました。
 
 
 
主人と私はソフトドリンクとアイスコーヒーでした。
主人はソフトクリームも食べていました。
 
 
 
私は21:40から足ツボマッサージを頼んでいました。
一旦部屋に戻って食休み。
時間を見計らってマッサージへ・・・
 
 
 
韓国人っぽいおばちゃん一人で営業しています。
うん、でも下手くそむかつき 
「もう少し強くしてください。」と云っても云った時は強くなるのですがすぐにおさわり程度の弱さ・・・なんだかなぁ~モヤモヤもやもや
云うのを途中であきらめました。
アンケート用紙にしっかり書きました。
 
 
 
足ツボ終了後には同級生を誘って温泉温泉
その後は湯上りラウンジでのんびりしました。
ここでもお酒が飲めます。
私はお酢が効いているジュースとお水で水分確保です。
(ガラスに写っている自分を撮っています)
同級生の旦那様はここでもずっと飲んでいたようです。
でも、お酒に強いのね~ ちっとも酔った感じがありません。
「ここ最高ですね~」ってニコニコしています。
 
 
 
23時になる前に烏龍茶を2杯持ってお部屋へ。
これもこうすさんのブログを参考にしました。
 
 
 
翌朝は6時に起きて露天風呂へ
その日も朝からいい天気晴れ
周りの山々の緑が目に染みる。
 
 
 
そして朝食です。
サラダからです。
 
       
 
あとは食べたい物を食べたいだけ取ってきました。
左端は自作の海鮮丼・・・これもこうすさんの真似っこ。
海鮮丼がめちゃくちゃ美味しかった~よだれ飛び出すハート
 
 
 
和洋ごちゃまぜです。
 
 
 
うちのオーブントースターと一緒でした。
 
 
 
ここの食器は色とりどりで可愛いです。
朝ごはんもお腹いっぱい食べて会計を済ませてお土産選び。
 
 
 
主人が車を取に行っている間にホテルの人が写真を撮ってくれました。
 
ここのホテルの従業員さん達皆さん親切です。
私がここのホテルを選んだ理由を云ったら・・・
「そうなんですか~ ありがとうございます。そういう口コミで広がるの嬉しいです。」
露天風呂が素敵だったと云ったら・・・
「どこも同じと云う訳ではなくここは特別です。」
そして「一番最初は志摩でそれからどんどん増えています。是非またご利用ください。」と。
 
 
 
車が見えなくなるまで手を振ってくれました。
このクォリティーで一人17000円ちょっと。
じゃらんの割引クーポンとじゃらんポイントも使いました。
お得に泊れるお宿です。