こんばんは~


暑い横浜でした。
あまりにも暑いので扇風機を出しました。
今季初の扇風機です。
自分の部屋とリビングに出しました。
私の扇風機。
白だと汚れが目立つのでブルーにしてます。


今朝は豪華?な朝ごはん。
昨夜の残りのサラダ海老とハム、レタスと卵のロールパンにしました。
2本作って半分づつ食べました。
もう片方は主人のお昼ご飯になりました。


仙台のブロ友さん みぃさん から届いたサクランボ🍒
開けてすぐに2~3個頬張る私。
あま~い🍒
私以上に喜んでいるのが主人です。
果物ならなんでも大好きなんです。


私は昼寝をし過ぎて昼ご飯は食べていません。
お昼寝2時間びっくり
昼前から寝ていたぐぅぐぅおやすみ


夕飯はいつもより早目の時間にしました。


こちらも昨夜の残り物。
巻き寿司に変身させました。
手前から ネギトロ、サーモン、鮪 です。


娘が急に「夕飯いらな~い」と云ってきたので寿司ネタが残っていました。
3人しかいない家族なので予定外に食べられるのも食べないのもどちらも困ります。


夕飯要らないなら夕方4時前には連絡して欲しいわ物申すむかっむかっ
勝手なヤツですむかつきむかっむかっ


グリーンアスパラのオリーブ油焼き。
味付けは塩と胡椒だけ。


昨日の昼に作った青椒肉絲の残り物。


残り物だらけのお夕飯です。
主人と2人きりなら何を食べてもいいのよね。
主人はご飯のおかずに文句をつけることは一切無いです。
残り物も率先して食べてくれます。


一昨日から娘にずっと腹を立てている私です。


雨が降ってきたのに私が洗濯物を取り込むのを見ているだけで手伝おうとしない。
云われたらやる。
云われたことしかしない。
私が怒っているのに知らんぷりしてる。


その上、昨日は夜の8時過ぎてから夕飯はいらない👋😞
今夜は友達の家に泊まる。


今朝になっても帰ってこない。
連絡もない。
午後から仕事なのにどうするんだろう?と思っていたら…
「直接仕事に行く。」と連絡がきたのは朝の10時過ぎてから。


全く勝手な事ばかりしてる。
返信メールに「おバカ!!」と返してやった。


もう、いい歳なのでうるさい事は云いたくないけど、やっぱり心配。
連絡さえきちんとしてくれればイライラせずに済むのに~といつも思っています。


今夜はまっすぐ帰って来ました。
ちょうど最寄駅のHACドラッグに行く用事(15日・16日は年寄りポイント3倍デー)があったので駅前で待ち合わせ。


私がずっと怒っていたので罪滅ぼしのつもりなのかお土産がありました。


リトルミィのコップとコップ立て、メモ帳でした。





洗面所に置くことにしました。


メモ帳は「お遣いに行く時のメモ書きに使えば~」と云われたけどそんなメモは裏が白い紙を普段から取っておきして、束にして使っています。

わざわざこんな可愛いメモ帳は使いません。
お婆がそんな勿体ないことするもんですか凝視
こういう可愛いのは友達や姪っ子達に送る宅配便に入れるメモ書き用にしています。
見解の相違ですかね。


まぁ~今回は私に悪いことをしたと思っているみたいだから許してあげます。
「ごめんなさい」が云えない娘です。