こんばんは~✨


雨の横浜です。
昨夜の夜中、凄い勢いで降っていたのでこりゃ一日中大雨だなぁ~って勝手に思っていました。
朝起きたらそれ程でもなかった。


でも、ずっと雨だし寒いし…🥶
でも、動くと暑い🥵
洗濯物を外に干せない日が嫌い😡⚡️


朝はオープンハムサンドとフルーツヨーグルト🍓、コーヒー☕️



お昼ご飯は昨夜の残りのグラタンです。
レンチンしてトースターで焼き目を付けただけ。


今日もフラフラ買い物へ。
雨でも車🚙からお店なら全然OK。
傘要らずです。


いつも使っている小さいフライパンが焦げ付く様になってきたのでずっと使い続けているKEYUCAのフライパンを新たに購入。


同じフライパンが3個あります。
カツ丼や親子丼、お好み焼きやチヂミの時もフライパンで家族分を1度に作れます。


娘は味噌汁も茹で卵も即席麺も小さいフライパンで作ります。
軽いので使い勝手がいいみたい。


私も厚焼き玉子や錦糸卵は絶対にこのフライパンで作ります。
少しの油で作れます。


値上げの波はフライパンにも…一昨年より100円値上がりしてた😓


お使いのついでにアップルパイも購入。
おやつに食べました。


夕飯は 豚カツです。
いつものようにキャベツの千切りは別盛りです。
キャロットラペとサラダは昨夜の残り物です。


豚カツのお皿にキャベツとキャロットラペも載せテレビの前に移動です。
ワカメと新玉ねぎの味噌汁も作りました。
今夜もガッツリ頂きました😋


夜のニュースであちこち大雨だったとか…☔️
横浜はそれ程でもなかった気がします。