こんばんは~🌠



雨が上がった横浜です。

風が強いです。

朝は雨、昼は小降り、夕方になってから止みました。

明日も天気がくるくる変わりそうです。



明日は夕方から主人の叔母のお通夜です。

二宮まで行って来ます。

(二宮金次郎 後の二宮尊徳)の地元ですね。

お通夜と告別式と2日連続で行く事になります。



今日は午後から仕事終わりの娘と待ち合わせ。

少し遅いランチに行って来ました。

娘、仕事の都合で30分の遅刻。

先にお店に入って注文を済ませておきました。



最寄駅の近くの鉄板焼のお店「徹(テツ)」です。
落ち着いた雰囲気の店内。
ステーキがメインのお店ですがハンバーグも美味しいお店なんです。


私はランチメニューからハンバーグ。
サラダからです。
三浦野菜のサラダです。


スープ
牛肉の切れ端がたっぷり入っています。
流石ステーキ屋さんニコニコ


ハンバーグの登場です。
山葵と赤味噌のソースも添えてありました。
野菜類に赤味噌のソースをつけて食べたら美味しかった😋🍴💕


娘にはハンバーグと一品選択出来るコースを頼んでおきました。
一品選択は桜鯛のグリルにしました。
皮もパリパリで「うま~い😋💕」と云っていました。


出掛ける前に夕飯のおかずを作り置き。
肉じゃが。
電気圧力鍋に仕込んでおきました。


南瓜の煮付け。


稲荷寿司


こちらはご近所さんにもお裾分け。


最近、美味しい稲荷用のお揚げを見つけたので先週も作りました。
其の時は普通の稲荷寿司にしました。
今回はバージョンアップ稲荷寿司です。


でも、稲荷寿司を食べたのは主人だけ。
娘は前夜の残りのカレーライス🍛
私は消費期限が本日の食パン🍞と前夜の残りのサラダをリメイク。


グリーンアスパラのバター焼きに目玉焼き🍳を添えました。
海老は稲荷寿司の余り物。
朝ごはんみたいな夕飯でした。