こんばんは~🌠


雨のち晴れの横浜でした。
ただいま、真夜中。
0時頃寝たのに…
もう目が覚めてしまった。


朝だと思って飛び起きました。
なんだ~ まだ、夜じゃん。
勘違いも甚だしい。
ボケてきたのかな?


さて、ここ3日続けて娘を迎えに行きがてらのお使い&外食です。


実は主人とつまらないことから言い争いになって完全にぶちギレた私はここ3日間一言も口をきいていません。
完全無視を貫き通しています。


夕飯を作ったら「ご飯」と一言だけ声を掛ける日々です。


完全無視したまま夕飯を食べたら仕事終わりの娘を迎えに行くのが日課になってます。


新車の運転にも慣れないといけないので練習がてらお迎えを繰り返しています。


運転はだいぶ慣れてきました。
ボタン操作がまだかな?
なんとか出発、運転、停車のボタン操作は覚えました。


以前と同じNOTEなのですが最新型は全てがボタン1つでスイッチONとOFFなんです。
機械音痴の私には理解不能です。


運転歴だけは今年で53年ですから走り出せばどうにかなっています。
微妙に違うドアミラーの位置などが気になり、心がざわつく。


シートの沈み方や背もたれの位置なども主人が自分好みに合わせているのも気に入らない。
乗って「昨日と違うな。」と思ってその度に直しています。


最近は仕事漬けの娘。
木曜日以外は毎日仕事です。
残業も多くて毎回1時間~3時間はこなしています。


迎えに行くと疲れきっています。
「夕飯は○◎を作ってあるよ。」と云っても「なんかラーメン食べたい口になっている。」とかほざきます。


一昨日は辛いラーメンで有名な「キンケ」に行ってきました。
娘はニラタンタンと餃子。


私は夕飯を食べてきたし、辛い物は苦手なので餃子を少し味見して、食べている途中の娘を置きざりにして隣のスーパーで買い物をしていました。


そして昨夜(29日)は娘の提案で仕事終わりからスーパー銭湯♨️に行こうと決めていました。


もちろん主人にはスーパー銭湯♨️へ寄ってくるなんて一言も云ってません。
淡々と主人の分だけ夕飯を作りました。


私は残っていた食パン🍞にこれも残りのポテトサラダを載せて取り敢えずの夕飯。


電気圧力鍋でイカ大根も作りました。


主人にはイカ大根、ポテトサラダの残り、作り置きのスペアリブ、チヂミと御飯🍚を並べて夕飯としました。
チヂミは娘の昼ご飯用に作った残りを焼いて出しました。


娘と私は上星川に新しく開店したラーメン屋さんで夕飯です。
私はワンタン麺。
食パンが祟って少し残しました。
手作りのちぢれ麺が美味しいのですが如何せん雲呑が多すぎて(6個)麺を食べきれませんでした。


娘は鶏白湯ラーメンに焼き海苔をトッピング。
お昼ご飯から約8時間は何も食べていないので完食です。


その後はスーパー銭湯♨️「満天の湯」へ。


保土ヶ谷は東海道五十三次の宿場町として栄えた町です。
このスーパー銭湯♨️は昔の保土ヶ谷宿の風情を面白可笑しく真似しています。


こちらは手配書。
この絵の男女はお団子屋さんで食い逃げしたそうです笑ううさぎ笑い


こちらは人相書です。
年齢 六拾六歳
身の丈 六尺三寸
鼻筋通り
見掛けたら届けろ的なことが書いてあります。
この人は何をしでかしたのでしょうね?
政治犯とか倒幕派的な感じだよね。
顔がインテリっぽくないですか?


スーパー銭湯♨️で約3時間余り過ごしました。
連休中なのでもっと混んでいると想像していたのですが思いの外空いていました。


私は炭酸泉や緑茶風呂、壺湯を楽しんで、娘はスチームサウナで塩を顔や身体に擦り付けてお肌ツルツルになっていました。


23時近くになったので帰ることに。
でも、喉カラッカラ。
ビールを飲みたい娘と冷たい水を飲みたい私。
銭湯の食事処はもう閉店していました。


それでは~っと車を飛ばして午前2時まで営業している私達の行きつけCOCO'Sを目指しました。


COCO'Sの入り口はいつもお花で溢れています。


私は髪も乾かし、服も着替えて来たのですが、娘は長い髪をお団子にしてタオルを巻いた頭で入店です。
インド人のターバン👳‍♂️みたいな感じ笑ううさぎ笑い
辛うじて仕事着からは着替えていたので服は普段着です。


私はプリン🍮
娘は中ジョッキのビール🍺2杯。
2人でウダウダと喋ったり、お互いスマホを見ていたりと…


ソファー席だったので靴まで脱いで
寛いできました。
帰宅したのは0時を少し回っていました。


私は今朝はゆっくり起きて朝ごはん抜きで洗濯とキッチンの片付け。
前夜、夕飯を食べている途中の主人を置き去りにして出掛けたら流しに食べ終った食器がそのまま放置してあった。
ムカツク物申す
片付けるって事を知らないのかむかつき


娘のお昼ご飯に親子丼を作ったので私も朝昼一緒で親子丼にしました。


今夜は私は主人の同級生から貰ったシュガーレデイのレトルトカレーにしました。


主人には親子丼を作ってあげました。


豚肉巻きのアスパラフライも揚げました。


生ワカメは湯がいて緑色を鮮やかにしてから茗荷、生姜、蒸し帆立を混ぜて酢味噌あえにしました。


私はカレーライスにアスパラフライも載せて食べました。


夕飯を食べてすぐに娘のお迎えです。
流石に今日は外食したいと云わないだろうと思っていました。


外食したいとは云わなかったが「生ビールを飲みたい🍺」と…
結局は外食。
いつも行く中華屋さんへ行ったら月曜日休みのハズが昨日の祭日に営業したみたいで張り替え休日でやっていませんでした。


それじゃ~ また、COCO'Sにするか~となりました。
行こうと思っていた中華屋さんとCOCO'Sは目と鼻の先なんです。
2日連続COCO'Sです。


私はカリカリチーズのサラダ。
娘とシェアしました。


娘はコーンスープ、私はオニオングラタンスープ。
ロボットが運んで来ます。


熱々のオニオングラタンスープ。
久々の味。


娘はコロコロビーフステーキとライス。
ご飯が来る前にハイボールを2杯飲んでいたびっくり
その後届いたコロコロステーキとライスを食べていました。


デザートはコーヒーゼリーにしました。
ロボット君が運んで来ます。


品物を受け取って上のボタンを押すとロボット君は帰って行きます。


真上から撮ったコーヒーゼリー。
ほろ苦くて美味しい😋


その頃娘は3杯目のハイボールに突入。
「ハイボールのナンバーは暗記したわ。」とタッチパネルを操作している娘。
よく飲む女です🍺😵🌀
母は呆れてます。


今夜は22時ちょっと過ぎに帰宅。
主人はもう寝ています。


娘が先にお風呂に入っていたのでその間に朝ご飯のおかずにがんもどきの煮付けをこさえておきました。


私もお風呂に入って0時過ぎには寝ていました。
なのに何故かさっき目が覚めてしまった。


もう、あれから約3時間起きています。
そろそろ寝ましょう。


娘は今日はダブルブッキングで2ヶ所掛け持ちです。
朝の9時~夜7時までの仕事です。
また「疲れた~😖💦」って云うよ。


でも、2日と3日は連休です。
2日は娘とフラフラする予定。
早目の母の日をしてくれるそうです。


でもね、今月は娘の誕生日なんです。
だいたい毎年、母の日の倍返しになります。
まっ、娘が居るといろいろ遊びに連れていってくれるから幸せかもね。