こんにちは~👋😃



雨が上がった横浜です。

でも、また降るかな~🤨

ハッキリしない天気です。



日常が戻ってきました。

例え1泊でも非日常を味わって来ると少しリフレッシュ出来ますね。



投げやりっぽく作っていた料理もやる気が出てきます。



昨夜は伊東で食べた朝ごはんの散らし寿司が何気に美味しかったので真似っこしました。



我が家の方がちょっと豪華版ですニコニコ


主人は多目、私は少な目です。


生ワカメと胡瓜、茗荷の酢味噌和えです。


シーチキン茄子


デザートは鎧塚ファームで買ってきたプリン🍮です。
滑~かでメチャ旨よだれ飛び出すハート


こちらはご近所さんからの頂き物です。
旅行に行く前の日に主人が朝、いつものように近隣の道路を掃除していたら鍵の束が落ちていたそうです。


いつも仲良くしているご近所さんの傍だったので「落としてない?」と聞いたらしい。


奥さんが出てきて「よかった~ 主人の会社の鍵や車の鍵なのよ。殺気から探していたのよ。」と喜んでくれたそうです。


それで昨夜、ご主人が鍵の束を届けてくれたお礼だと持ってきてくれました。
昔の方だから義理堅いのよね~
そのくらいの事でお礼なんか要らないのにね。
また、何か作って持っていこう。


我が家の皐月も今が盛りです。
この花が毎日たくさん落ちます。
掃除が大変😖💦 って… 主人担当です。


今朝は富士屋ホテルの食パン🍞でトースト。
鰻パイも買ってきた。
静岡県と言えば鰻パイニコニコ


お昼ご飯はサンドイッチ🥪にしました。
ここの食パン🍞はしっとり系だから足が速いの。
ドンドン食べないとね。


夕飯まではのんびりします。