こんばんは~✨


やっと晴れた横浜です。
また、明日は雨みたい☔️
春の天気は変わりやすい。


娘の熱はまだ、37℃あります予防
平熱は35、6℃前後です。
娘にしては高いです。
喉から来る熱です。


発熱初日に行った発熱外来の先生は抗生剤をくれませんでした。


喉が痛いと訴えたのに…
抗生剤が出ないって…
素人か物申す
だから熱が下がらないのよ。
なんなら解熱剤の点滴でも打って欲しかったわ予防接種


娘曰くすごく若いお医者さんだった。
診るのに時間も掛かり薬の処方も凄く迷っていたそうです。
それで抗生剤がでなかったのか💊
納得指差し


今朝、また、近所の個人医院へ行ったら抗生剤を処方してくれたので今度は効くかなはてなマーク


朝ごはんは前夜のポテサラトーストとコーヒー。


お昼は鮭茶漬け。
娘はざる蕎麦がいいと云うので作ってやりました。
きざみ海苔が無かったのでハサミで焼き海苔チョキチョキ✂️
面倒だったのにまさかの撮り忘れ😅


「冷たくて喉ごしがいいわ~ニコニコ」とかのたまわっていましたわ。


夕飯は午前中から煮ておいて肉じゃが。


グリーンアスパラの豚肉巻き。


前夜の残りのポテサラ。


牛肉のコチュジャン焼き。
コチュジャンとお砂糖を少しいれてます。
これは簡単で美味しい一品です。


娘も仕事から帰ってきて夕飯。
御飯とおかずは完食。
さっき、お腹が空いたとカップヌードルを食べていました。


熱があっても食欲が落ちないのが娘です。
熱があったら普通は食欲わきませんよね。


まぁ~ よく食べること😌
昔から「風邪の神様は食いしん坊」と云いますからね~
(私の祖母👵の言葉ですが)


食べられるうちが花。
そのうち熱もさがるでしょう。
今日はついに云ってしまった。
「もう~面倒だから早く治ってよ。」と…