こんばんは~


いい天気の横浜でした太陽
久しぶりの上天気。


朝ごはんはトマト🍅 
大好きです。
昨夜の残りの白菜スープ。
トーストとコーヒーです。


昼ごはんもパン🍞
厚焼き玉子のサンドイッチ🥪とクラムチャウダー(レトルト)


和風の少し甘い厚焼き玉子を挟んでいます。
中が少し温かくて美味しいのよ。
胡瓜🥒とマヨネーズも入っています。


天気がよかったので庭をふらふら歩く立ち上がる歩く
水仙が固まって咲いていたので食卓に飾りました。
同じ水仙でも花瓶を替えるとまた、雰囲気が違いますね。


夕方から3人で相鉄線の星川駅に1年ほど前にオープンした「星天qlay(ほしてんクレイ)」へ行きました。


牡蠣の専門店
UNION SEAFOOD CAFE でお夕飯です。
お通しは牡蠣のエキスに生姜を効かせたスープです。
喉に良さげ。
風邪引きさんにも効きそうです。


娘はスパークリングワインを注文。
お店の雰囲気も素敵です。
横浜の片田舎にしてはお洒落です。


主人がグラス越しに私を撮った写真が面白いのでアップしました。
グラスの中に私がいるみたい🥂


おつまみ的な物。
鰤とオレンジのカルパッチョ


鰤が苦手な私ですがオレンジと鰤って合うのねニコニコ
オレンジで鰤を巻いて食べたら生臭さを全く感じません。


メインが運ばれてきました。
牡蠣フライ6個。
1人2個づつです。


大きな大きな牡蠣フライでした。


娘はボロネーゼラザニア


主人はオマールソースのクリームパスタ🍝


私はウニと濃厚卵のカルボナーラです。


3種類並べて皆でシェアしました。


卵とチーズを混ぜ混ぜして取り分けています。


オマールソースのクリームパスタ🍝が一番美味しかったよだれ飛び出すハート


星天qlayには輸入品の専門店も入っています。
お酒、調味料、パスタ類、お菓子等々…
横浜の片田舎にしては品揃いがいいです。
我が家からも車で10分くらいなのでまた、行きたい場所になりました。


18時半には帰宅🏠️
自室でコーヒーでも飲みましょう。
灯油ストーブでお湯を沸かします。
沸騰したら端に除けておけば熱いまま保存できます。
なんかお餅やトーストパンも焼きたくなってきたぞ~ニコニコ


もしかしたらアレも作れるかも🤔
やってみる価値はありそうですね。