こんばんは~


月が綺麗な横浜です🌕️
都会に行くとやはり疲れます。
湘南新宿ラインで乗り継ぎ無しで往復したのですが、やはり疲れました。
8000歩ちょっと徘徊してきました。


11:30に家を出て18:00に帰宅🏠️
夕飯は買ってきたお寿司で済ませました。


その後、爆睡😪💣️💤
目が覚めたのは21時過ぎ。
2時間ほど寝ていました。
寝ている時に足が攣って目が覚めた。
「痛~い」と声が出た。
悶絶するくらい痛かった。
歩きすぎたね。


22時からお風呂にお湯を貯めて入りました。
湯船の中で足をよ~く揉んできた。
今は大丈夫です。


そして、明日の炊飯器のタイマーをセットして今に至ります。
さっきまで家計簿を付けていたのですがどうしても150円合わない真顔はてなマーク


恵比寿に着いてから帰るまでの事を順に思い出してもわからない😖


テレビは点けっぱなしでしたからボ~っと観ていたら急に思い出したひらめき電球
そうだ、そうだ、娘がラーメン屋さんで後から海苔をトッピングすると云って券売機で買った分は領収書を持ってこなかったんだ。


あぁ~ これでスッキリしたにっこり
家計簿の残高がピッタリ合うと何故か満足感に浸れます。


今日、娘と行ったサロンは恵比寿駅から徒歩10分ほど歩いた所にありました。


代官山の瀟洒なマンションの一室でネイルサロンを開いている
「紗凪」と云うサロンです。
すごい美人のネイリストさんでした。


サロンはこちら下矢印


施術が終わって出来上がりをカメラに納めているところです。
娘の手は色白で小さい手です。
指もそれほど長いとは思えません。


私の小指と娘の人差し指が同じ長さです。
(私の手は大きいので)
そんな手がモデルになれるのですか?と尋ねました。


ネイリストさん曰く「3ヶ月掛けて爪の形を整えたり、手入れをすると見違えるほど素敵な手と指先になる経過を辿りたいのです。」とのこと。
地肌が白くてもちっとした手を探していたそうです。


果たして3ヶ月後はどうなるのか楽しみですね。
2時間ほどの施術が終わって来月の約束を交わして帰ってきました。


取り敢えず恵比寿駅に戻りながらランチをしようとなりました。
と、その前に少しだけ喉を潤したいのでカフェに入りました。


「again」というスタンド席だけのカフェです。
コクがあって美味しいコーヒーでした。
お砂糖を使っていないチョコレートも売っていたのでコーヒーと一緒に頂きました。
注文を受けてからコーヒー豆を引いてお湯でふやかしてから人の力で抽出するという変わった技法でコーヒーを入れてくれるお店でした。
いつもならお砂糖もミルクも入れて飲む私ですがどちらも無しで大丈夫でした。


ランチの前にフルーツサンドで有名なお店「ダカフェ恵比寿」にも寄って苺🍓と蜜柑🍊のフルーツサンドも購入。


私一人だったら絶対に買わないバカ高いサンドイッチです。
でも、買ったけど爆笑
こちらは明日のお楽しみ。


なかなかランチまで辿り着けない…
お店やメニューを選ぶ時に迷いまくる娘です。
私は即断即決派です。


結局、娘が選んだのはラーメン🍜です。
ちょっと変わったラーメン屋さんでした。


私は冬限定の味噌ラーメンにしました。
茹でたキャベツとモヤシが載っています。
丼の横にちょこんと付いているのは辛味噌です。
(私は入れなかったけど…)
キャベツが甘くてメチャ美味しい😋
味噌も濃くなくて丁度いい。
お上品な味噌ラーメンでした。


その後は恵比寿駅のアトレーで買い物。
本家の従姉たちにハンドクリームを購入。
近いうちに夏ミカンを採りに行くのでその時に渡すお土産です。
いつもお菓子じゃつまらないからたまには違う物にしました。


やっと疲れも取れて家計簿もピッタリ合ってホッとしているこの時間。
もう、夜中の1時を回っています。


明日はまた、歯医者さんです。
嫌だけど仕方ないから行ってきます。明日で終わるといいな。