こんばんは~
 
 
 
風が冷たくてこの冬一番の寒さだった横浜です。
思わず「うぅ~~ さぶっ🥶」って出るくらい寒かった。
 
 
 
朝はサンドイッチ。
サンドイッチって胡瓜が入っていると格別旨いよね。
外国ではサンドイッチって云えばハムとか入れずに胡瓜だけって国もあるらしい。
だからインバウンドで日本に来ている外国人が卵サンドを美味しい~って絶賛するのかしらはてなマーク
日本では卵サンドは普通に自分で作って食べるよね。
京都でもっと美味しい卵サンドを食べたことがあります。
出し巻きの厚焼き玉子のサンドイッチが凄く美味しかった。
京都の喫茶店では厚焼き玉子のサンドイッチはメジャーらしい。
 
 
 
昼ご飯は娘の希望で焼きそばです。
定番のマルちゃんの焼きそばです。
娘は一人前、主人と私は一人前を半分っこ。
娘は主人の分も取り上げて食べていました。
 
 
 
午後から仕事の娘を送りながら血液内科の病医院へ・・・病院
診察は2ヶ月に1回、でも1ヶ月分しか貰えない薬(睡眠導入剤)があってそれだけを処方して貰う為に行ってきました。
薬だけなのに待たされました・・・怒りピリピリ
薬局は空いていたので待ち時間は10分くらい。
 
 
 
夕飯を食べるのは主人だけ。
娘が貰って来た新潟コシヒカリのお餅を焼いて・・・お餅4個です。
 
 
 
半月遅れのお雑煮です。
 
 
 
私は仕事終わりの娘と待ち合わせてスーパー銭湯に行く約束をしていました。
夕飯も2人で外食の予定です。
でも、予定は未定真顔
 
 
 
アカスリを予約しようと電話をしたら留守電の器械音声。
おかしい驚きと思って調べたらなんと1ヶ月に1回の休館日でした真顔ガーン
で、仕事場に居る娘にメール。
 
「残念なお知らせがあります。今日は休館日でした。」
「夕飯だけでも食べに行くはてなマーク
 
少しして娘から返信あり。
「考えておく。」・・・ フン物申す 上から目線のメール。
 
 
 
取り敢えず待ち合わせの時間に待ち合わせ場所の片倉町まで車で行った。
外に出たら余りの寒さに驚いたおーっ!
こりゃ~遠い銭湯には行きたくないね。
帰るまでに湯冷めしちゃうよ~
 
 
 
寒さに震えながら娘が待ち合わせ場所にやって来た。
「寒いビックリマークご飯だけ食べに行こうよ~」だって・・・やっぱり。
で、どこ行くはてなマーク
近場の新横浜に決定。
新横浜駅内のビルにはたくさんの飲食店が入っているので行ってから決めようとなりました。
 
 
 
いろいろ選んで「キムラ」にしました。
ハンバーグが美味しいお店です。
 
 
 
 
野菜不足だと云っている娘が頼んだアスパラガスのサラダです。
(ラーメンばっかり食べているからだよ物申す
マヨネーズがすご~く美味しいの。
私も昔は自分で作っていたのに・・・子供が生まれてからなんだか忙しくて作らなくなったなぁ~
たまには作ってもいいね。
マヨネーズって自分で作ると美味しいんだけどね。
 
 
 
頼んだハンバーグにも洩れなくサラダはついてきます。
トマトが大好きだから大きくて嬉しかったよだれ飛び出すハート
      
ここのお店のドレッシングも美味しいの。
甘過ぎず、酸っぱ過ぎない微妙な感じもいいです。
 
 
 
私の好きな蟹クリームコロッケも単体で頼みました。
娘と1個づつシェアしました。
 
 
 
私は普通のハンバーグだけ。
ライスもパンも無し。
主人の夕飯を出した時に私も朝の残りのサンドイッチを少し食べちゃったから・・・真顔ガーン
 
 
 
娘はチーズハンバーグのセットです。
私のハンバーグも半分食べて貰った。
      
ここのハンバーグは牛肉100%ではなく合挽です。
シェル型の鉄板も可愛いねラブラブ
 
 
 
牛肉100%のごつごつ系は好きじゃない。
だからハングリータイガーのハンバーグは食べません。
中までちゃんと焼けていないのもダメ。
勿論自分で作る時は合挽で作ります。
 
 
 
夕飯のあとは下の階でレザンジュのお菓子やら米八のお赤飯などを買って帰宅。
明日の朝ごはんはお赤飯です。
スーパー銭湯はまた今度となりました。