こんばんは~✨
 
 
 
いい天気が続いている横浜です。
でも、夕方3時を過ぎると急に寒くなります。
先月と比べると少しだけ陽が伸びた気がします。
 
 
 
能登の余震はまだ、続いています。
北陸の冬は厳しいので避難生活をされている方々の健康も心配ですね。
能登のブロ友さんもご自宅に戻られたようで自宅避難所驚き?生活を送っているそうです。
バイタリティーのある方なので自宅避難所生活もいい経験だとか・・・頑張ってくれています。
 
 
 
朝は久しぶりにおにぎりおにぎり
紫蘇昆布のおにぎりですおにぎり
中華街で買って来た叉焼も少しだけ・・・タンパク質です。
じゃが芋のポタージュはレトルトです。
 
 
 
お昼ごはんは揚げパン
こちらも中華街でゲットしてきました。
カチカチに硬いので水、お砂糖、蜂蜜を混ぜて沸騰させたのに少しだけ浸けておきました。
柔らかでしっとり・・・いい感じです。
 
 
 
清風楼の焼売も蒸かして主人と半分っこです。
 
 
 
 
お夕飯は カレーライスカレー です。
おかずはすこしでいいよね。
 
 
 
小松菜のニンニク蒸しとエリンギの炒め揚げ。
 
 
 
軽く片栗粉をはたいたエリンギをオリーブオイルで焼いただけ。
最後にちょろっとお醤油。
これが案外旨いのです。
 
 
 
カレーライス煮込み中・・・カレー
 
 
 
全部並べてお夕飯・・・でしたがガーン
娘から帰るカエルコールスマホピリピリ
2~3匙だけ食べて最寄り駅まで迎えに行ってきました。
その間にLINEが3件。
 
 
 
1件目は姪っ子から・・・明日行われる大学入学共通テストを受ける息子の写真を送ってくれていた。
私が「明日は頑張れ~」って送った返信です。
 
2件目は能登のブロ友さんから・・・画像付きでご自宅の近辺を送って来てくれました。
近辺の道路が塞がれていたようです。明日からは一般車両も通行していいそうです。
 
3件目はブロ友さんの「のぞみさん」から・・・「あとでゆっくり返すね~」と打ってそのまま忘れているボケボケお婆です絶望 
娘のカレーを温めてあげたり、食べ終わっている主人のお皿を片付けたり、冷めてしまった自分のカレーを食べていたらすっかり忘れちゃった。 
全て言い訳です。ホント、ごめんなさい。
 
 
 
明日はもう土曜日。
なんだか一週間が速い。