こんばんは~



日中は暖かい横浜でした。

日が落ちると急に寒くなりますね。



今夜は1人です。

私だけが留守番って珍しいことです。

主人がお勤めをしていた頃はこんな夜が毎晩でした。

なんかさ~ たまに1人もいいよねニコニコ



主人は元の会社の後輩さん達とランチ&飲み会に昼から出掛けてまだ、帰ってきていません。

娘はお仕事。その後、お友達の所へ寄って来るそうです。



今夜は 牛丼 です。



主人が夕飯を食べるかどうかわからないので牛丼にしました。


おかずはトマト🍅。
トマト🍅にクリームチーズを散らして食べるのが美味しいのよだれ


残っていた小松菜のお浸しも添えました。


デザートはレモンのパウンドケーキです。
レモンピールがたくさん入っていて美味しいの😋
フランス人のご夫妻の手作りです。
お店は六角橋辺りです。
娘のお土産です。


裸のパウンドケーキをそのまま紙袋に入れて渡すのも外人さんぽい。
日本は余計な包装し過ぎなのかも。
でも、持ち帰るとすぐにラップで包む私です指差し


主人、先程帰って来ました。
6時間も同じお店にいたそうです。
楽しかったみたい。
よかったね立ち上がる


お昼ご飯は1人きりの贅沢ご飯。
お寿司を買って来ました。
苦手なイクラと鯵は目をつむって食べました。


こちらは昨夜のごった煮。
人参🥕、牛蒡、蓮根、牛肉 のごった煮です。
最後に小葱と茹でた小松菜を載せました。


ブロ友さんの みぃさん から届いた蟹入り蒲鉾です。
写真を撮る前に2枚たべちゃったよだれ飛び出すハート


綺麗な化粧箱に入っていたのに…
紙ゴミが昨日だったから箱も慌てて捨てちゃった驚き


化粧箱に入っている内に写真も撮らずに…
みぃさんごめんね😣💦


蒲鉾美味しかったです。
お正月のお節にも使わせて頂きます。