こんにちは~
 
 
 
寒いけどいい天気の横浜です。
昨日は今年最後の美容院でした。
いい感じにカットして貰えましたハサミ
 
 
 
出掛ける日の朝は忙しいです。
朝はトーストとヨーグルト、コーヒーです。
      
 
 
 
洗濯して、干して、お化粧して12時に予約してある厚木の美容院へと出掛けました。
途中の246が大渋滞。
車同士がぶつかる事故が2つも車救急車パトカー
1ヶ所は大和辺りでもう1ヶ所は座間辺りでした。
三車線の左車線を塞いでいるから大渋滞が発生しているのです。
座間はコストコ渋滞かと思ったけれど事故車が2台リムジン後ろリムジン前ムカムカトラック
ぶつかってからまだ、時間が経っていないようでパトカーさえ来ていませんパトカー
 
 
 
12時の予約だったので10:30に出発したのに・・・
普段なら1時間くらいで着く所なんです。
厚木のちょっと手前で11:50・・・ 美容院へ少し遅れると電話をいれました。
なんとか渋滞を抜けられて12:05に到着。
 
 
 
思い通りにカットして貰えました。
その上、月の15日~25日は60歳以上と年金受給者はサービスが受けられます。
ヘッドマッサージ、ヘッドスパ、温浴シャンプー、マッサージ10分間 のどれか一つのサービスを選べます。
私は今回は温浴シャンプーにしました。
 
 
 
温浴シャンプーはお湯がおでこから頭へ流れていく器械で下の受け皿にお湯が溜まり、後頭部も温まるという仕掛けです。
温泉に頭全体を浸けている感じです。
ほんわかいい気持ちですニコニコ
その後、しっかりシャンプーしてくれます。
 
 
 
美容院を出たのは13時ちょっと過ぎ。
お腹が空いたので買い物の前に腹ごしらえです。
 
 
 
再び246へ出てすぐの所のラーメン屋さんに入りました。
札幌味噌ラーメン専門店 小林 です。
赤味噌が効いていて味が濃いラーメンです。
味が濃いからよくわかります。
葱が山盛り・・・こういうの好きです。
 
 
 
主人は叉焼味噌ラーメン。
分厚い叉焼が4枚も載っています。
 
 
 
 
その後は柏木牧場へ。
牛肉の買い溜めです。
ネック肉、牛丼用の肉、すき焼き用の肉、牛スジ、メンチカツ といろいろ買い込んできました。
その次はわくわく広場(野菜の産直市場)へ野菜を求めて行ってきました。
ここは上質の卵を売っています。
お値段はスーパーよりぐっと張りますがその分いい卵です。
 
 
 
帰り道は夕方の混んでいる時間帯にハマってしまい約2時間くらいかかりました。
私は途中で居眠りぐぅぐぅおやすみ
家に帰り着いたのは18時です。
 
 
 
急いで夕飯の用意。
時間が時間だから買ってきた肉で すき焼き です。
牛肉、玉葱、春菊、エノキ茸、長葱、椎茸、白滝 です。
最初はガス台で煮ます。
 
 
 
沸騰して来たら卓上コンロに移して煮て行きます。
 
 
 
味が滲みてきたら食べごろです。
すき焼は速くできる時短料理でいいですね。
お肉たくさん食べました。
 
 
 
デザートは柏木牧場で買ってきたプリンです。
      
 
 
 
卵が濃いプリンです。
      
 
 
 
一昨日のお夕飯のメインは 烏賊のバター醤油焼き でした。
蕪とお揚げの煮付けも作りました。
      
娘が夕飯を要らないと云った日は適当です。
 
 
 
夜は柚子湯に入りました🍊
主人はお風呂に入らずに寝たし、娘はシャワーだけ。
冬至だというのに・・・