こんばんは~✨


今日もいい天気の横浜でした。
晴天続きで空気は乾燥してますね。
喉風邪に注意です。


娘が一昨々日から咳をしてました。
ハックドラッグで買ってきた薬で治しています。


一昨日辺りはかなり咳が出ていましたが、昨日からは咳をする回数が減りました。
今朝はだいぶいいようです。


売薬を服用しまくっていましたからね。


でも、それで治るって… 若さよね~


仕事を休む訳には行かないので必死でした。


明日はやっと休み。
家でのんびりしてくれるといいのですが、明日は遊びの予定が入っているみたいです。


「行くなぁ~」と云っても云うこと聞かないでしょうね。
勝手にさせます。


今日は午前中からキッシュを2枚焼きました。
左  ベーコン、茄子、舞茸
右  ベーコン、南瓜、舞茸


南瓜のキッシュ。
ハロウィンだからねおばけハロウィン


南瓜がほんのり甘くて美味しかったです。


茄子の方のキッシュにはオレガノをたっぷり入れました。


どちらも1/4づつご近所さんにおすそわけしました。


夕方からは耳鼻科です。
病院ばっかり…真顔ガーン
先々週にやった血液🩸検査の結果が出ていました。
問題なしニコニコ
亜鉛の数値はすごく良くなっていました。
それで最近は味がかなり戻って来ているのだと納得しました。


コーヒーの味がわかるようになったので朝のコーヒーが楽しみになりましたコーヒー


匂いはほぼ々々戻って来ています。
朝、雨戸を開けると近所の家の金木犀の香りもわかるし、うがい薬の匂いもわかるようになりました。
胡瓜を切った時のあの青臭い匂いもわかります。


耳鼻科の先生が「匂いにつられて味も戻ってくるよ。」と仰っていましたが本当でした。
匂いも味もない世界はかなり辛かったので…
食べる楽しみって大事ですからね。


耳鼻科から帰って忙しく夕飯の用意。


親子丼です。
おかずは煮穴子と塩揉み胡瓜です。


大急ぎで作った親子丼。
出汁の味はわかるようになったけれどお醤油味は未だにちょっと酸っぱく感じます。


デザートはプリン🍮です。
柔らかい今風のプリン🍮
ハード系なプリンの方がやっぱり好きだなにっこり


庭の万願寺がたくさん採れたのできんぴら風に炒めました。
これは主人しか食べません。
昼ご飯に食べていました。


朝ご飯はローストビーフのサンドイッチ🥪です。
アボカド🥑入りです。
ホットコーヒーもしっかりいただきました。


明日は半年に1度の歯科検診です。
仕事が休みの娘も一緒に受けさせます。
娘はもうずっと前に受けていないと駄目なのに…
明日が休みだと知って私の予約をする時に一緒に入れて貰いました。
強制執行です。