おはよう~



今朝も寒い横浜です。

日中は気温も上がりそう。



昨日は疲れた😣💦⤵️

台所放棄でした。



がんセンターの定期検診でした。

採血してから院内のレストランでランチ。

初めて入りました。



入院患者の時は入ってはいけない領域でした。

入院中は前を通る度にここでご飯を食べたら美味しいのかな?ってずっと思っていました。



病院のご飯を全く食べられない時期がありましたからね。



昨日はいつもランチする香蘭(美味しい中華屋さん)がお休みだったので院内のレストランに初めて入ってみました。



主人はAランチ(牛肉の細切り炒め定食)

私はタンメン。

(どちらも写真は撮り忘れ)

タンメンは薄味で美味しかった。



入院中に仲良くなった○上さんはパジャマ姿で点滴ぶら下げてここでタンメンを食べた強者でした。



それを見咎めた事務員さん。

その場で注意しないでタンメンを食べる事を突き止めてから注意するつもりだったみたい。



病棟に戻る○上さんの後を付けていたそうです。

病棟に戻った○上さんに自信たっぷりで注意しようと口を開いた。



その途端○上さんの反撃です。

「レストランに入った時点で注意すれば?」と○上さん。

「私はねあなた(事務員さん)が私を見張っていたのずっとわかっていたのよ。」と…



事務員さんはタジタジに…

何も云わずにその場を離れたそうです。



○上さんは何故見られたり付けられているのがわかっていたのか?



○上さんは入院されるまで東京のデパートで万引きGメンのお仕事をしていたそうです。

なるほどね…



70代後半の方でしたがとってもしっかりしていました。

そんな武勇伝を入院中に聞きました。

(違反をしているのは○上さんなんだけどねwww)




入院中にいろいろな人と知り合った。

治療のタイミングが重なるので入院すると同じ人と会う機会が多いです。

それで段々顔見知りになって会話を交わす様になります。



定期検診で病院に行っても入院中に仲良くなった人には会いませんね。

皆、元気でいてくれるといいな。



昨日の血液検査の結果は概ね良好。

血球の値は相変わらず低いのですが一応低い数値で保っているので大丈夫とのことでした。

腫瘍マーカーも上がっていませんでした。

数値的には体調は戻っているそうです。



前の病院へ出す紹介状をお願いして帰ってきました。



帰宅してから食材の買い出しです。

落ち着くと出掛けるのが嫌になるので荷物を置いたらすぐに出発。



1人でふらふら2時間ほど徘徊。

お夕飯は買ってきたお寿司にしました。

こちらも写真はありません。



自分へのご褒美はチャヤのスワンシューです。






今夜は何か作らないとね。

午前中から頑張ります。