こんばんは~✨


風が強い横浜でした霧
洗濯物🧺が飛ばされそうでしたTシャツデニムうずまき


昨日は朝から何故か体調が悪くて寝込んでいました。


お腹が痛かった。
下痢とかじゃなく、ただ、痛いの。
それもずっと痛い訳ではなく、時々痛みが襲ってくる。
何か変な痛みでした。


何も変な物は食べていないハズ。
駄目だったとしたら鶏の唐揚げくらいだけどね😓


唐揚げはいつもより長い時間を使って揚げていたので中まで火は通っているハズです。
揚げたものを切って中を確かめたし…
他の家族は何ともないし…


何が悪かったのか全くわかりません。
正露丸飲んで寝ていました。


昨日は洗濯以外の家事は放棄してひたすら寝ていました。


朝、みぃさんから沢山の里芋が届きました。
ご主人様が丹精込めて作られた里芋です。
凄いでしょ指差し
親芋も入っています。


夕方まで何も食べずに寝ていたのでさすがにお腹が空きました。


そうだ電球気づき
里芋の煮っころがしなら食べられるかな~ と思い作ってみた。
驚くほど美味しい里芋でした。
口の中にまつわり付くねっとり感といい、味といい最高の里芋です。


お夕飯代わりに頂きました。
久しぶりに作った煮っころがしでした。
素材がいいので美味しく食べられました。
昨日は里芋に救われましたニコニコ飛び出すハート


今朝はなんともなかった。
食べ過ぎは怖いので朝は卵サンドだけです。
3切れあるけど2切れだけ食べた。
お昼ご飯は抜きました。


今日は昼からおでん🍢を仕込んでいました。


娘は昼ご飯におでん種の中から鶏の手羽元を取り出して、庭の万願寺と冷蔵庫の中の筍と蓮根を入れてグリーンカレーを作り、食べてから仕事へ行きました。


「残りはお父さんに食べてもらう。」と置いていきました。
よ~く見るとおでん種の大根も入っているね🍢


グリーンカレーって最後にピーマン的な物を入れればそれらしくなるのよね。
万願寺がいい仕事をしたらしいですグッド!


お夕飯はおでん🍢です。
こんにゃくが入っている方が主人の分です。


こんにゃくは消化が悪いから腸の弱い人は控えた方がいいですよ。


こんな時間になってお腹空いてきた~絶望魂