こんばんは~
 
 
 
昨日、今日といい天気の横浜でした。
昨日は仕事が休みの娘が「お父さん どっか行こうよ~」と叫んでいた怒りピリピリ
 
その叫びに素っ気ない主人。
「俺は駐車場の草刈りに行く。」
 
天気がよかったから私も何処かへ出掛けたかった・・・むかつき
でも、云いだしたら人の云う事は聞きません。
お昼過ぎまで娘も私もダラダラ過ごしていました。
 
主人はお昼ごはんを済ませるとサッサと駐車場へと行ってしまった。
 
 
 
私の朝ごはんは遅かった。
9時頃です。
サンドイッチを作って食べました。
      
ハム、チーズ、薄焼き卵、胡瓜、レタス と具沢山です。
 
 
 
昼過ぎにハタと思いついたひらめき電球
娘に「お母さんとスーパー銭湯に行かないはてなマーク」って誘ってみた。
 
娘 「行くぅ~~~ (^^♪ 顔剃りしたい。」
私 「じゃ、行こうスター
 
 
 
そうと決まったらお夕飯の準備です。
前日に買っておいた松茸(アメリカ産)で炊き込みご飯です。
主人を置き去りにするにはお夕飯だけは作っておかないとね不満
 
 
 
松茸ご飯の出来上がりです。
      
 
 
 
仲良くさせて貰ってるご近所さん2軒にもお裾分けしてきました。
庭の南天を飾るとちょっといい感じスター
娘はしっか炊き立ての松茸ご飯を食べていました。
私も味見程度に食べました。
主人が駐車場から帰って来る前に出掛けたいからね。
だって、主人置き去り計画ですもんニコニコ笑
こんなにいい天気なのに何処にも連れて行ってくれない主人への当てつけです。
 
 
 
私はお昼ごはん代わりにカヌレを食べながら洗濯物を取り込んだり、主人のお夕飯に生姜焼きを作ったり、味噌汁作ったりと大忙しです。
      
 
 
 
準備OK音譜
主人には電話で「私達お風呂に行ってくるわ~」と・・・
「お夕飯の用意はしてあるからね。」と・・・
 
 
 
スーパー銭湯は車で10分くらい。
すぐに着きます。
娘が床屋さんで顔剃りをしている間に私はソフトクリームソフトクリーム
      
抹茶とバニラのコンビです。
忙しく出てきたのでホッと一息つきました。
 
 
 
私はマッサージを予約。
予約時間は1時間半後です。
それまでお風呂でのんびり。
 
 
 
顔剃りが終わった娘と合流。
お風呂の中では各々別行動。
私は露天の白い温泉(小さな気泡で白く見える)が好きなんです。
40℃とぬるめなので長く浸かっていられます。
大きなテレビも点いているので観ながら入れます。
 
 
 
サウナや日替わり湯を楽しんでいた娘も白い温泉にやって来た。
テレビのニュースを観ながら2人でしゃべっていたら私達の話に「同感です。」と全く知らないご婦人が同意してきました。
その後はそのご婦人も交えて政治論議(ロシアでの宗男ちゃんの悪口だけど・・・おーっ!)からいろいろ話が弾んだ。
 
 
 
私は時間になったので先に上がってマッサージへ・・・
娘はその後もご婦人とずっと話していたらしいです。
後で聞いた話ですがご婦人は「あなたのお母さんみたいにハッキリ物を云う人が私、好きなんですよ。大阪の人間はハッキリ物を云う人が好まれるのよ。」って云ったそうです。
その方は大阪在住の方でご主人と旅行で横浜に来ていたそうです。
 
 
 
お夕飯は2人ともお風呂上りのスッピンなので近所のお蕎麦屋さんで済ませてきました。
私は親子丼にしました。
娘に半分手伝って貰いました。
 
 
 
娘は3杯目のビール🍺(お風呂屋さんでも私を待つ間に2杯飲んでた)と茸の天麩羅盛り合わせです。
      
 
 
 
娘は〆に盛り蕎麦(小)を食べていました。
      
蕎麦湯が好きな娘はしっかり蕎麦湯も頂いていました。
満足、満足と云う顔をして「私は歩いて帰るから~」と・・・
家とお蕎麦屋さん徒歩3分ですからね。
 
 
 
家に戻ったら主人はもう寝ていました。
まだ、20時だよ凝視 マジか・・・
マイペースな主人です。
まっ、私達も勝手が出来るけれどねニコニコ
 
 
 
今朝もサンドイッチ・・・どんだけ好きなんですか~って感じニコニコ
      
 
 
 
今日も娘から「仕事15時に終わるから横浜まで出て来なよ。」と云われてほいほい出て行きました。
お昼ごはんを食べないで行きました。
 
 
 
ニューマンでランチです。
娘はパスタのセットランチ。
 
 
 
私は帆立とニョッキのグラタンとカフェオレ。
グラタンにピンクペッパーも大葉も要らないでしょう物申す
色味のつもりなんでしょうが味が変になってるよねオエー
      
店名は明かせませんが、最悪に不味い、すご~~~く不味い 果てしなく不味い お店でした。
パスタもキッシュ(娘のランチセット)も私のグラタンも最悪でした。
ハッキリ云って素人以下です。
娘も「こんなのでよくお金取れるよね。」と呆れていました。
久々に不味いお店に当たってしまった・・・大泣き泣
もらい事故みたいな感じですむかつき
 
 
 
さっきのお店で余りの不味さに最後まで食べれなかったのでまだ、お腹は空いていた。
だからと云ってもうちゃんとした量は食べられません。
美味しそうなクレープ屋さんを見つけたので今度はクレープに挑戦です。
 
 
 
甘いクレープはなくて軽いランチ的なクレープだけのお店です。
海老とアボカドのクレープです。
      
これは美味しかったです。
私は滅多にクレープは食べませんがこういうのならまた、食べてもいいなよだれ飛び出すハート
娘はさつま芋は載ったスィーツを食べていました。
 
 
 
お夕飯は中華のおかずを買って帰りました。
酢豚、海老と烏賊の中華風。
鶏肉とカシューナッツの炒め、海老チリ卵。
蒸し鶏。
      
こちらは普通に美味しい。
主人が好きなおかずにしました。
出掛けてばかりいるからちょっと気遣い・・・汗うさぎ
 
 
 
御飯は仕掛けてから出掛けて行ったので味噌汁だけ作ってお夕飯です。
      
娘はハラスとイクラの親子弁当でした。
 
 
 
今日も平和に過ごせました。
5000歩くらい歩いてきました。
何の当てもない散歩が嫌いです。
娘がいるといろいろ誘ってくれるので助かっています。