こんばんは~✨
 
 
 
今日も暑い横浜でしたメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
ここ2~3日頭痛があってダラダラしていました。
家事を済ませると横になる・・・ふとん1ふとん3 ←こんな日々でした。
 
 
 
8月24日(木)
 
肩凝り&目の奥が変。
眼鏡が合わなくなっているのかも・・・
この日は肩凝りも酷いので急遽、整体の先生にLINEして予約を入れて貰いました。
娘も「私も肩凝りあるの。」と云うので一緒に行きました。
 
 
 
先ずは娘から施術。
自分で自分の施術は撮れないからいい機会だと思って先生の許可を得てのアップです。
      
神の手を持つ先生。
まだうら若き乙女を少しかなり過ぎた先生。
私は乙女だった頃から知っているので先生とは呼ばないで○○さんと名字で呼んでいます。
 
 
 
力のこもった施術です。
     
 
 
 
これは思わず「うぅ~~~」っと声が出る施術。
私はこれが苦手です。。。大泣き  
         
 
 
 
顔と顎の矯正です。
これが痛いのですが効き目があります。

頭のツボも刺激してくれます。 

      

施術は人によって違いますが基本は同じです。
先ずは身体のあちこちを緩めてからの施術です。
そしてその人の凝っている部位や変に反っている個所等々見つけるのが凄く上手なんです。
肩が凝っているから肩を揉むのではなくそこに繋がっている部位全体を揉み解してくれます。
 
 
 
娘の次は私の番です。
約一時間の施術を受けました。
施術が終わったら肩凝りと頭痛がだいぶ楽になりました。
 
 
 
娘は自分の施術後は横浜で友達に会う約束をしていたので別行動の予定でした。
でも、私の施術が終わるまでソファーで寝ていましたぐぅぐぅおやすみ
施術が終わると眠たくなるのです。
心も身体もリラックスするからでしょうね。
私もいつも「ここで1時間くらい寝てから帰りたい。」って先生に云ってます笑ううさぎ笑い
 
 
 
私の施術が終わったので主人に迎えの電話をして主人が着くまで3人で少しお喋り。
娘は先生に犬の整体をしている外国人の画像を見せていました。
先生も「犬の身体の構造がわかれば出来るかもしれないけど私、犬の触るの苦手なんだ。」と・・・笑ううさぎ笑い
 
 
 
主人が迎えに来てくれたのでここで解散。
娘は横浜へ、私は帰宅する前にスーパーに寄ってから帰りました。
 
 
 
出掛ける前におかずを一つだけ作っておきました。
手羽先のサッパリ煮です。
      
圧力鍋で作ったので骨から身がホロッと外れます。
ビールに合うおかずかも・・・ってお酒飲まないからニコニコ
お好み焼きのおかずにしました。
 
 
 
昨日のお夕飯は帰ってから忙しいのでお好み焼きにしました。
      
 
 
 
なんかすごく綺麗に焼けたんだけど~ニコニコキューン
 
 
 
お好み焼きソースとマヨネーズ、青海苔でいただきます。
 
 
 
粉はほんのちょっぴり。
殆どがキャベツと長葱です。
 
 
 
デザートはカルディーのパンダ杏仁豆腐🐼に缶詰の桃を入れました。 
     
 
 
 
8月25日(金)
 
今朝は遅くまで寝ていました。
睡眠をたっぷり取ると頭もスッキリしますね。

起きると頭痛は治まっていました。

整体の効果が出ています。
 
 
 
朝ごはんはトーストと冷たいコーンスープです。
 
 
 
西瓜🍉も食べました。
果物からの水分補給も大事です。
たくさん寝たのに家事を済ませたらまた眠くなって昼過ぎまで寝ていました。
これもやっぱり整体効果。
 
 
 
ご近所さんから生のブルーベリーをたくさん貰ったのでジャムにします。
洗って水切りしています。
 
 
 
その間にお夕飯の用意です。
午後からスーパーに炭酸水とミネラルウォーターを買いに行きました。
炭酸水とミネラルウォーターは毎回箱で買っていますが2週間に一度は買わないとダメですね。
娘はミネラルウォーター、私は炭酸水しか飲みません。
 
 
 
主人は「鉄管ビールを飲め!」とか時代遅れの事を云います。
主人は毎朝、鉄管ビールを沸かしています。
沸騰したら麦茶やコーヒーを作って冷やしてから飲んでいます。
沸かしたお湯が冷めたら製氷機にも入れておいてくれるので氷切れがなくて重宝しています。
 
 
 
この前、娘に「鉄管ビールって知ってる?」って聞いたら・・・
「知ってるよ。水道水の事でしょう。」とあっさり答えました。
「よく知っていたね~」と云ったら・・・
「私は年寄りの子だからね~笑ううさぎ」だって。
失礼しちゃうわむかつき
 
 
 
話が鉄管ビールに逸れました。
お遣いに行ったら綺麗なサーモンが売っていました。
アトランティックサーモンのお刺身用です。
      
コストコより少しだけ安いです。
量もこのくらいで充分です。
他のお刺身類も調達してきました。
 
 
 
暑くて火を使いたくないから海鮮丼にしました。
      
鮪の赤身 烏賊 サーモン 帆立 です。
 
 
 
盛り付け方がいまいちな私・・・大泣きあせる
 
 
 
海鮮丼を食べているうちにブルーベリーが煮立ってきました。
弱火で約2時間煮てから火を止めて冷します。
 上白糖は使わずにグラニュー糖だけで作ったのでアッサリしている甘さです。
 
 
 
冷めてから瓶詰めにしました。
ヨーグルトに入れて食べたら美味しそう。
今、ハマっているババロアにも入れたいね。