こんばんは~✨


皮膚がピリピリするほど暑かった横浜です。
「今日も暑いね🥵」と…
もう云いたくないむかつき


今日は退院後初めての造影剤を入れたCT検査でした。
造影剤が身体に入ると胃から下がポワ~ンと熱くなるのよね。
「あぁ~ 造影剤が入っていってるな~」って感じます。


検査の時間は短くてすぐに終わります。
結果は明後日です。
再発していないことを願っています。


牡蠣のムニエルです。
塩、胡椒で下味付けてます。
小麦粉をはたいてオリーブオイルで炒めたら火を止める前にバター少しと麺汁を掛け回して出来上がりです。


こちらは我が家の夏の定番。
揚げ茄子シーチキンです
茄子は揚げたら冷やしておきます。
スライスした玉葱🧅とシーチキンを載せるだけなんですがこれが意外と美味しいのです。
私はマヨネーズを掛けて食べます。
お醤油やポン酢でも美味しいですよ。


富士吉田の道の駅で買って冷凍にしていた「吉田のうどん」をざるうどんにして頂きました。


夏に食べたくなるものばかりのおかずです。


全部並べてお夕飯です。


ざるうどんには九条葱をたっぷり入れて食べました。
ざるうどん3回お代わりしましたよニコニコ飛び出すハート


さて、昨日のブログで私が検査の為に朝食抜きになるので主人も朝食抜きにすると云う話の続きです。


主人はマイペースな人なので皆さんが思っている程私のことを考えている訳ではありません。


朝食…  私は食べられない。
主人は単純に朝食を2回食べたくないだけ。
だから抜きにすると…


でも、そんな思惑は全て吹っ飛びました。
娘が仕事に行くのに「暑いので最寄駅まで車で送って~」と云ってきた。


時間を聞いたら11時に家を出たいとのこと。
私の検査は9時40分からなので11時には帰れるので「了解✌️🆗」です。


それなら検査後に2人で朝ごはんなんか食べている暇はありません。


今朝、その事を主人に伝えたら「じゃ、朝飯食べなきゃ~」って…
昨夜、娘がイベントの御手伝いで貰ったお弁当を冷蔵庫にしまっておいたらそれをガッツリ食べていました。


私は小さなおにぎり🍙を1個だけ作って持って行きました。
帰りの車の中で食べました🍙


10時半頃に帰宅🏠️🚗
娘の準備を待って出発。


冷蔵庫が空っぽなのでお使いも兼ねて最寄駅まで送って行きました。


お使いの前に少し早いランチです。
駅に連結しているモールの中の サイゼリア に行きました。


主人「また、ナポリタン食べる。」とアホなことを云ってました物申すむかっ
昨夜も食べたでしょ❗️


残念ながらサイゼリアにはナポリタンはありません。
(いい気味だっ物申す)


私はしっかり食べたくてサラダとパンプキンの冷製ポタージュ。


それとハンバーグ。


主人はナポリタンの代わりにボロネーゼです。


サラダはシェアしました。


朝ごはんは小さめのおにぎり🍙1個だったので欲張って頼んだけど…


結局はハンバーグもライスも1/3は主人に食べて貰いました。
目が食べたいだけなんです。


2人で食べて1600円。
なんと激安ランチびっくり
でも、もう暫くはサイゼは行きたくないですね~


その後は買い物。
最後にミスドのドーナッツ🍩を買いたかったのに「帰るぞ!」と何故か急かす主人。


理由は高校野球の慶應と土浦日大の試合が気になって仕方がないのです。


余りにも急かすのでドーナッツ🍩は諦めて帰ってきました。
だから主人とお使いに行くの嫌なんですむかつきむかっむかっ
速く帰りたかったらお使いに付いてくるな❗️