こんばんは~
 
 
 
蒸し暑い横浜でした。
今季初のエアコンは娘が点けてしまった。
私達は少しくらい暑くても我慢しているのですが・・・
電気代を払わない人は好き放題ですむかつき
 
 
 
姪っ子から美味しいアイスが届きました。
食欲がなくても冷たい物なら入ると思って・・・と優しい姪っ子です。
 
 
 
贅沢なアイスです。
 
 
 
昨日は耳鼻科に行ってきました。
匂いは少しですが戻りつつあります。
暫くは耳鼻科通い頑張ります。
 
 
 
耳鼻科の帰りに美味しそうな鮪が売っていたので買ってきました。
帰ってすぐに御飯を炊いて夕飯は鮪丼にしました。
 
 
 
切り落としですが中トロです。
炊き上がった御飯を酢飯にして鮪を載せるだけニコニコ
究極の手抜き飯ですね。
 
 
 
ポテトサラダも作ったのですがポテトが冷めきらずこの日は食べられませんでした。
 
 
 
今朝もシラスご飯です。
目玉焼きと海苔も添えました。
何日続けて食べても飽きないニコニコ
釜揚げシラス大好きですニコニコ飛び出すハート
 
 
 
今日は悪友Nがやってきました。
パントリ―をNの会社で工事してもらったのでその集金を兼ねての来訪です。
一ヶ月ぶりくらいの再会。
 
 
 
ランチをしようと約束していたので西武デパートの そじ坊 へ行ってきました。
大海老天ざる蕎麦。
 
完食出来ませんでした。
茄子の天麩羅はNに進呈、お蕎麦はあと一口と云う処で食べ切れませんでした。
 
 
 
2人でいろいろ買い物。
スリコ行ったり、下着を買ったり・・・
Nは夕飯は娘ちゃんの家に行くと云ってお弁当や巻き寿司を買っていました。
 
 
 
あちこち歩いて疲れたのでトップスの喫茶店で休憩です。
アイスカフェオレで喉を潤しておしゃべり。
      
 
 
 
お夕飯はポークソテーでした。
本当は前夜のお夕飯にするつもりで玉葱も飴色に炒めておいたのだけれど、耳鼻科で疲れたので今夜に回しました。
 
 
 
ソテーした豚肉に飴色玉葱をたっぷり載せていただきました。
 
上に掛かっているタレは娘が作ってくれました。
肉を焼いた後の汁に赤ワイン、蜂蜜、お醤油で作ってくれました。
これのタレが美味しいと娘は自画自賛していました。
主人も「旨い、外で食べる御馳走だ~」と云っていました。
 
 
 
それより豚肉が柔らかくて箸で切れる程でした。
豚カツ用の豚肉4枚を3人で完食しました。
 
 
 
デザートは姪っ子からのアイスです。
苺とチョコの2層になっていました。
 
 
 
今日もNと歩き回ったので5000歩ほど歩いてきました歩く
体力が戻ってきているのを実感してます立ち上がる音譜