こんばんは~


☔️は降らなかった横浜です。
そして暑くもなかった。
寒いくらいでした。
薄手の部屋着から冬の部屋着に着替えたほどです。


只今、胡瓜が急激に成長しています。
朝採り新鮮胡瓜です。


ちょっと目を離すと急に大きく育っているので毎朝確認しています。
大きいでしょうニコニコ
お箸の長さと比べてみてください。(私の箸です。🖐️が大きいので男の人サイズの箸です。)


庭を一回りしてから朝ごはんです。
今日も飽きずにシラスと辛味大根のおろしです。
目玉焼きと海苔も添えました。


お昼ご飯は 冷凍の海老ピラフ です。
夏のフルーツも添えました。
ビタミンも取らないとね~


お夕飯は 鮭のホイル焼き です。

ムニエルにした鮭にマッシュルームと玉葱🧅の薄切りを載せて更にとろけるチーズを載せてオーブントースターで焼きます。


程好い色に焼き上がりました。
(280度で10分弱焼いてます)


炒めたキャベツとモヤシには甘味噌ダレを最後にかけ回してあります。

鮭のホイル焼きはそのまま食べても野菜と混ぜてちゃんちゃん焼き風にして食べても美味しく食べられます。
私は半分はそのまま、残りの半分はちゃんちゃん焼き風にしていただきました。


午後からロピアにお遣いに行ったら蛸が安かったので買ってしまった。
胡瓜と蛸、新生姜の酢の物です。


冷凍にしておいた鶏団子とキャベツ、モヤシ、白舞茸、三つ葉のスープです。
ベースは鶏ガラスープです。


ロピアで買ってきた大きい焼売です。


全部並べてお夕飯です。


私は自分の分だけお盆に載せてテレビの前に移動です。

完食しました。


薬を服用したらお菓子を食べるのが習慣になっています。
今夜は「チョコだらけ」です。


不二家のホームパイがチョコまみれになってます。


甘いお菓子の後はしょっぱいお菓子です。
チーズアーモンドです。

今日もたくさん食べられました。
間食もたくさんしています。


おやつはチャヤのプリン🍮です。

チャヤのプリン🍮にはバニラビーンズがたっぷり入っています。


味はわからなくても食欲はあります。
匂いが少しだけ戻って来つつあるので味が戻ることも期待しています。