こんばんは~
 
 
 
雨の横浜です雨
寒いです雪の結晶
なんだかやる気の起きない陽気ですね無気力
 
 
 
目眩はまだ残っています驚きスター
寝返りを打った時に起きることが多いです驚きもやもや
起き上がって何かをやっている時は大丈夫です。
 
 
 
今夜は雲吞にしました。
中身は 豚挽き肉 筍みじん切り 塩胡椒 胡麻油 片栗粉 です。
よ~く練ってから包みます。
 
 
 
小口葱 茹で卵 小松菜も準備しておきます。
 
 
 
材料を揃えて準備万端です。
      
 

 
雲吞スープの素をお湯で薄めて作っておきます。
別鍋にお湯を沸かして雲吞を茹でます。
雲吞が浮き上がって来たらOKです。
 
 
 
雲吞スープを張った丼に茹で上がった雲吞を移したら出来上がりです。
私はちょいと少な目にしました。
熱々御飯で明太子を食べたかったからね。
 
この御飯はさんたさんから頂いた庄内米です。
こういうシンプルなおかずはお米が美味しくないとね。
何を食べたら気分が晴れるか・・・こういう時は単純なご飯が一番よね。
雲吞はお汁代わりですね。
 
 
 
お昼ごはんは カマンベールチーズと生ハムのサンドイッチ です。
私のお気に入り TOMCATの惣菜パン です。
冷たいのがイヤでトースターで温めたらちょっと焦げちゃったぐすん
生ハムも生ハムではなくなったネガティブ
      
 
今日は仕事帰りの娘にnanancoカードを持たせてお遣いを頼みました。
それを主人が「買い物なら俺が行くのに・・・」って云ってきました。
有難い申し出なのですが主人にはお遣いを頼みたくないのです。
「あなたは変な物を買ってくるからダメびっくりマーク」と却下です。
 
 
 
娘はカツなら勝烈庵とか食パンならあそこのパンとか私が行くお店を熟知しています。
主人はそういう事が一切わかっていませんからね。
主人が好きなのは業務スーパーなんです。
 
 
 
娘、想像通り勝烈庵でカツや明日のおかずになる様な揚げ物も買って来てくれました。
RFー1でも何か買ってくるかなと思っていたら「美味しそうなの売り切れていたから買って来なかった。」だって。
娘が寄りそうなお店も大体わかっています。
こういう時に役に立つのは主人ではなく娘です。