おはよう~
 
 
 
日本晴れの横浜です晴れ
風は冷たいけれどいい天気です。
朝からわさわさ洗濯セーターTシャツ
娘の厚手のパーカーも洗ってやりました。
 
 
 
まだまだ続くカニ料理ですかに座 
昨日も夕方1時間半かけて4杯の蟹身をホジホジしましたかに座かに座かに座かに座
 
 
 
お夕飯は 蟹の炊き込みご飯 でした。
殻で取った出汁で炊きました。
炊飯器の蓋を開けると蟹の匂いがぷんぷんしますかに座
 
 
 
お歳暮で届いた 浜松餃子 も焼いてみました。
冷凍の餃子です。
冷凍餃子は初めて食べましたがこれは美味しいですね。
 
 
 
烏賊大根
胡瓜と蛸の酢の物
 
 
 
蟹味噌と混ぜ混ぜした蟹の身。
これがめちゃくちゃ美味しいの。
私の大好物です。
 
 
 
全部並べてお夕飯です。
 
 
 
こちらは今晩のお夕飯用に作った 蟹グラタン です。
ベシャメルソースを作って蟹の身を載せました。
 
 
 
パン粉をまぶしてとろけるチーズを載せてオーブンで焼けば出来上がりです。
このグラタンは姪っ子にも送ってあげます。
我が家に部分は甲羅がないから普通にグラタン皿かな~
 
 
 
こちらは姪っ子への宅配便です。
大きなゼリー、明治フランは姪っ子の子供達へのおやつです。
烏賊大根
胡瓜と蛸の酢の物
茹でたブロッコリー
先日煮ておいた煮林檎 (アイスクリームを添えて食べると美味しいのりんご
      
 
 
 
蟹散らしの材料 (蟹の身 錦糸卵 インゲンの細切り)
蟹グラタン
      
 
さあさあ~ 郵便局に持って行き、クール便で送って来ましょう。
本局なら休日でも取り扱いしてくれますからね。
明日、届けばいいな♪