ピグ友のハマチャンから前に聞いたジャークチキンの素が売っていた。

思わず買っちゃったグッド!


鶏肉を使うのはわかっているけれど、どの部分を使うかさえわからない・・・ガーン

でも、一旦家に帰ってから調べてもう一度買いに行くのも面倒だから取り敢えず手羽元を買って帰った。


それで家に帰ってPCで調べたら炭火で焼くスパイシーなジャマイカ料理と出ていた。

炭なんかないし~ダウン 

鶏肉に中まで火を通すって案外大変で思い付いたのが蒸す事ひらめき電球

その方がカロリーダウンにもなるし・・・


圧力鍋で5分蒸し、放置。

冷めてからジャークチキンの粉にオリーブオイルを混ぜて手羽元に擦り込み、冷蔵庫で一晩寝かせた。

翌日の夕飯に揚げ炒め風にして作ってみた。

スパイシーで美味しかった。
              ふーみんのブログ

真ん中がジャークチキンです。後を引く美味しさ… 邪悪チキンです。

お酒に良く合う食べ物だってことはわかりました。

でも、イマイチ作り方がよくわかりません。

「ハマチャンちゃ~ん ちゃんとした作り方教えて下さい。」


ちなみに付け合わせにスパゲッティーサラダと蛸、胡瓜、ワカメ、グレープフルーツの酢の物を作りました。

デザートは杏仁豆腐です。