おはよう~

朝から ジリジリ ムシムシ 暑い横浜です。

涼しい所に脱出したいよ~

という訳で暑さに負けてダラダラしてて更新をさぼっていました。


一昨日は ナシゴレン(インドネシア風炒飯) を作りました。


主人のブログのお友達 ナナさん が以前にナシゴレンを作ったとブログに載せてからずっと主人が食べたがっていました。


主人曰く「何でもナシゴレンの素があるそうだよ。」と言うのですがどこで探しても売ってません。

でも、ジャジャ~ン 売ってました。

海老名の丸井食品館の中にある輸入食品専門店で見つけました。
          
                  ふーみんのブログ

右から ナシゴレンの素2種類 タイ風グリーンカレーのペースト ジャークチキン用のスパイス です。

この他にも杏仁豆腐と辛ラーメンも売ってたので買ってきました。

ここのお店は商品が豊富に揃っていました。その上値段もまぁまぁです。

素敵なお店を発見して得した気分です。


そしてその日の夕飯をナシゴレンにしました。


                   ふーみんのブログ
ナシゴレンといえば目玉焼きが載っているのが定番です。

具材は玉葱、小葱、ピーマン、合い挽き肉をいれました。

左はトマトと胡瓜、モッツァレラチーズのサラダです。

上の小さい器には主人の京都出張土産の白瓜のお漬物です。


私はシンガポールやマレーシアで食べた事がありますが、それらとはちょっと違ってスパイシーな感じでした。

夏はスパイシーな物がいいですねぇ~ お奨めですよ~音譜