こんにちは~ 

昨日は母の日。皆さんはお子様たちに感謝されている母ですか?


我が家では毎年なぜか主人が祝ってくれます。

というわけで以前に友達と行ったインド料理の店に二人で行ってきました。


まずはウーロンハイとラッシーで乾杯。

手前のおつまみはお店のサービス。グリーンピース、人参、きゅうりの胡椒炒めみたいな物。ターメリックと胡椒が効いていました。


ふーみんのブログ


サモサです。中身はカレー味のコロッケの具の様な物が皮の中に詰まっています。

ケチャップかチリソースを掛けて食べます。
ふーみんのブログ


鮪の揚げ物です。柔らかくて美味しかった~ 

チョットしか写っていないけれど、右端の胡瓜の添え物はハート型なんです。
ふーみんのブログ


サラダです。ドッレッシングが甘酸っぱくて美味しかった。
ふーみんのブログ



メインのカレーです。主人は野菜カレー(上)の辛さ4段階の3を私はチキンカレーの辛さ1を頼みました。私は辛い物は苦手なんです。


ふーみんのブログ


ナンです。すご~く大きいの~ 長さは約30㎝ 焼き立て熱々 ほんのり甘い 

手でちぎってカレーを付けて食べる。
ふーみんのブログ


このほかに主人はウーロン茶、私はアイスチャイを追加しました。

主人はおでこや目の下に汗が溜まって時々ツゥーと流れていました。余程辛かったのでしょう。でも、辛い物大好き亭主はパクパク食べていました。私の残した分も平らげてくれました。

お会計は約5千円 主人のおごりでありがたく頂きました~

「お父さん ありがとう。ご馳走様でした。」


22:00頃 娘が帰宅。

箱根に行って来たそうです。「山のホテル」のツツジを観てきたそうです。

観光客で混んでいたそうです。「ツツジが見頃だった。」と言っていました。

「母の日のプレゼントだよ。」と言って買って来てくれたのが「腸詰屋」のソーセージ3種です。


ふーみんのブログ

なんでも予算オーバーだったから「少しカンパして~」だって。なんだって~ 叫び

明日の朝はこれでホットドッグが食べたいそうです。作ってやるよ~


我が家の母の日はいつも食べる物がメインです~

私が食いしん坊な事よく知っているね。