8月5日

今週唯一の一般開放日。



アクアティクスセンター

メインプール50m 長水


S  100×50  2' 


1時間40分で5000m

今日は質より量。





ペースは無理なく1'35"

20秒以上休めるから楽ちん。


せっかく量をやるから

ドルフィンキックはしっかり潜る。

上半身からの連動と

膝下の柔らかさがいい感じ。


永遠に泳げそうなペースだけど・・・

さすがに5000mはちょっと疲れる。

肺と内臓疲労だな。


そして・・・たぶん普通の人だと

飽きると思う・・・。

50本は数えられないから

時間で計算。

もう何も考えない。


13時1分からスタートして

14時43分に終わる。

あ、51本か・・・。


本番は10km を3時間20分制限。

迷子にならなければ3時間が目安かな。


今週はしっかり休んで

来週は毎日練習予定。



8月9日

海練習


友人に誘われて海で練習。


材木座のOWSを棄権してしまったから

今年初めて海に入る。


湘南OWS10km で使う『道具』確認。

ブイ付けて泳ぐ感覚を確認できたのは良かった。


やっぱり道具は慣れないといけない。


1時間30分くらい海で泳ぐ。

プールとは違う。


少しだけ安心した。


当日はあの遥か彼方の

江ノ島目指す。


やっぱ・・・安心できない。



8月14日



アクアティクスセンター

サブプール 短水25m


S 50×100  1'


無心でたくさん泳ぐ練習。

1時間40分(100分) で5km


10秒休めたら永遠に泳げる。


レースに向けてアクアティクスセンターで

練習できる大切な1週間。


ただ意外と昼の予定が入ってきていて

毎日行けない感じになってきた。


台風も近づいているし・・・。


泳げる時にやりたい練習をするしかない。

もう、速さは諦めている。

今は3時間、泳ぎ続けられる

身体と技術と心が欲しい。


10km のOWSは結局のところ

心の強さだと思う。