今年も挑戦することにした。


例年より、エントリー開始が

少し遅かったので

今年、開催するか不安だった。


(柴又100Kは中止だったし)


無事、エントリーも開始された。



10km 一般にエントリー。

一応、競技志向のエリートクラス制限の

3時間は切っている実績はあるけど・・・。


一般クラスでみんなとゴールを目指す

この大会の雰囲気が

僕には合っていると思う。



エントリー費は年々増加傾向。

スポーツイベントの中でも

超高価格帯の部類だ。


でも、その価値を認める人達が

集まってくる。


スポーツの世界も趣向品なんだよね。



そして、改めて思う。

人間、目標が定まると意識のスイッチが入る。


ちゃんと、エンデュランスやるぞって

気持ちになってくる。


やはり、自己を高めるために

目標という道具は効果的なんだと思う。


レースまで約3ヶ月。

今年の練習方針を考えていきたい。

最後に10km 完泳してから5年・・・

(5年間10km レース自体が無かった)


歳も5つ重ねている。

5年前と同じわけじゃない。

ならば、進化の方向性も変わる。


意識と意志で違う強さを手に入れたい。