久しぶりに来た。



B-flat


2018年


前回来たのがたぶんコレの次の年。

2019年のコロナ前が最後だったと思う。








看板ってこんなだったけか?

記憶も合間なレベル。



今年も年上の友人のライブ。

79歳、妻の元上司、

開店時から店に来てくれる常連客。


なんだけど・・・妻無しで

相撲談義したり、一緒に相撲観戦行ったり

ライブに誘ってもらえたり・・・

歳の離れたお友達感覚で

お付き合いさせていただいている。






やっぱり音楽って楽しい。

今回は最前列の席を用意してくれていた。

目の前で感じるジャズって最高にかっこいい。


今回はとある大学のOB楽団。

79歳でも『俺、若手だから』って言う。

全員ベテラン揃い。


でも、凄くオシャレで素敵だった。

音楽もパワフル。


楽器って年齢に関係なく

いつまでも楽しめる

最高の趣味なんじゃないかな?


こんな歳の重ね方をしたい。


僕もやりたい習い事リストに入れておこう。