たまにはお酒についても触れたい。

僕の本業はバーテンダーだからね。


山形 遊佐蒸留所から


YUZA フォースエディション



東京の桜の季節に合わせて
春らしい限定ボトルを入荷。

フルーティな味わいが特徴。
ラベルも春らしくていい感じ。

YUZAのウィスキーは発売前の
展示会で試作品を試飲した時に、
今まで経験した事のない
『柔らかさ』を感じたウィスキーだった。

ファーストが発売されて
入荷したのだが、
香り高く力強いウィスキーになっていた。

良い意味で裏切られた感じだった。
味のクオリティが上振れしていた。

その後もしっかりした
ウィスキーをリリースしてる。



そして、今回のボトルは・・・。

もう一度、出逢えた、
『柔らかさ』のあるウィスキー。

軟水、硬水の違いくらいに、柔らかな液体。

アルコール度数55%だけど、
キツさが刺さってくる感じが一切ない。

未体験の口当たりが楽しめる。

僕、個人的にはこれがYUZAの個性だと思う。
このフォースが僕の望むYUZAだ。