星空ぷらねっと | 漫画やコスメを語りたいブログ

漫画やコスメを語りたいブログ

漫画やアニメ、ゲームの感想覚え書きです。
あとコスメについても書きたい。
全体的に楽しいブログにしたい!

攻略中。



田中ロミオが好きなんですよねー。

家族計画とか。


クロスチャンネルも好きだと公言してたんですけど、あまりにも鬱くてもうやれなくなっちゃった。。

プレイした当時はもしかして本質を理解してなかったのかもなー。




というわけで、星空ぷらねっと。


実は何の情報もなく始めました。




どの子から始めようかなー、ビジュアルの好みでは決めたくないなと思い、

最初かるーくプレイしたら見事にノーマルend行き。



その甲斐あって何となくヒロイン達のことがわかってきて、

初回は恭子ちゃんに行くことにしました。


地元に戻って来た主人公と、変わってしまった幼馴染達。

瞳とゆかりは再会をすごく喜んでくれて、声をかけてくれてこの子達もいいなーと思ったのですが、恭子ちゃんは喜ぶでもなく淡々と話しかけて来てくれて。

一見するとただの一部員に話しかけてくれているだけで、隙のない頼れる主将に成長してしまった、昔のことは忘れちゃったのかな…みたいな感じに主人公は見えたのかもしれないけど、

このマイペースさで初回はこの子にしようと思いました。


先輩キャラ、あんまりヒットしないのですけどね。

このマイペースさ、主人公も一緒にいて心地いいんじゃないかな?と思ったからです。





以下ネタバレー











恭子ちゃんが守れる存在を求めているからって、守ってもらう存在であろうと決めている主人公、凄いなぁと思いました。


自分は男ではないので、女に守ってもらう男の心情がわからないですが、一般的には屈辱とか恥ずかしいと思うのかな。


でも恭子ちゃんは、守れる存在がほしかった。

主人公は、守られる事が許容できた。


普通は「守られてる主人公なんて何もしてなくてかっこ悪い」なんて言われそうですが、この主人公は相手の望む事を考えて、恥ずかしいと思ってもそれを厭わず守られているんですよね。


自分を犠牲にしてまで、相手の望むことを優先させるなんて、素敵です。




同じように恭子ちゃんのことを好きだった大介くん、確かに一般的な男性の考え方をしていると思います。裏を返せば枠に囚われていると言うか。

女は守るもの、女に守られるのは恥ずかしい、対等でありたい。


そう思って、幼少時もいじめに合ってることを隠していたんですよね。

そして、強くなるためにに剣道を始めた。


でも、恭子ちゃんは望んでいなかった。

恭子ちゃんのことを理解しようと思ってなかったから、恭子ちゃんの望んでいる事がわからなかった。

ただ、「好きな女の子と、その子を守れるかっこいい自分」っていう理想を体現したかったんだろうな。




そう思うと、主人公は恭子ちゃんのことを理解して、恭子ちゃんを第一に考えた行動をしていて、深い愛情にただただ凄いなと思うばかり。



最初は、主人公が恭子ちゃんに好感を持つ理由(手当てしてくれた)はわかりますが、恭子ちゃんがなんで主人公に好感を持ったの?手当てされて守られてるだけじゃんと思ってたのですが、それが恭子ちゃんの求める事だったのですね。

当時の主人公はそれを理解してなかったのかもですが、理解せずとも守られる事を受け入れてた。

魂レベルで気が合ってるのかもしれません。





あとは兄貴達が良い味出してる!!


大介くんは子供の頃かわいかったのに、高校生になったらギャップがすごくて…随分コワモテに…。。

中々嫌味な役でしたね。

大介くんの話は途中から出て来たし、人物紹介で姿を見た事もなかったのでどんな人なんだ?恭子ちゃんとどういう関係なの?と思って、先が気になりました。


あとこのルートだけやったら、慎之介の幼少時が随分嫌なイメージなのですが。。

今が良い悪友でも、トラウマになるレベルかも。

他のルートで現在の関係性になった理由やってくれるのかな??


宮本もいいやつ!田中ちゃんが元気でかわいかったなと思いました。宮本と田中ちゃんはどうにかなるんかな?






そんなとこかな。



なんだろ、

相手のことを優先するなら

相手の望む者に自分がなる

っていうのが真の愛情なのかな。


周りの人の望んでいる事も考えてみよう。





一作目と聞いてましたけど、田中ロミオの文章だな!って感じがすごくしました。