漫画を売ったった | 漫画やコスメを語りたいブログ

漫画やコスメを語りたいブログ

漫画やアニメ、ゲームの感想覚え書きです。
あとコスメについても書きたい。
全体的に楽しいブログにしたい!

漫画を売ってきた。

最近は買うことも減っているとはいえ、

すごく多いんだよ~。

 

特に、高校~大学の頃が多かったかな。

高校は帰り道に本屋や古本屋があって寄ってたし

大学はアニメイトが近くにあって。。

寄るたびに何か買ってたな。

ゲームアンソロとか当時のラノベとかすごく買ってたー!

 

なので、自分が好きだなーとか影響受けたなーと思うもの以外は売ってきました。

これそんなにかな~と思ってても、手放したくない、と思ったりして

 

こういう取捨選択するときに、自分の好きなものって分かるんだなと思いました。

 

 

しかし、強烈に好きな作品があって、強烈に熱意が無くなると

売ってしまうのをどうにかしたい。

強烈に好きになったものはずっと好き、というタイプではないので…。

 

一度でも好きになったなら、手元に残しておいたほうが

後々、

「この作品が強烈に好きだったんだよなあ。

当時はこういうところが好きだったけど、今読んだらどういう感想が沸くだろう」って

見直すことができるんだよなあ。

 

売ってしまったことを後悔してる。。買い直したい。

 

 

ともあれ

本も少なくなったので、

1軍棚、1.5軍棚、2軍棚…と

配置を揃えたい。