目指すは沖縄 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。


先日の記事で、台風により福島旅行をキャンセルした話をしました。
親はガッカリでしたが、ギルさんの励ましに勇気づけられましたえーん
ギルさん、本当にありがとうございます照れ


そんななか、

前向きな息子、なんでそんなに素直に福島旅行を断念してくれたのか、もう1つ理由があったのが発覚しました。

(オオルリは他の地で探すみたいです。)


なんと、来年の陸上 全国大会の開催地が沖縄だそうです。自分がそれで全国大会に出場を決めたら

否応なしで沖縄に行ける!

カラスヤンマを捕まえたい)とも思ったようです。


待って🖐️


陸上大会に出始めたのが今年の6月。

しかも、まだどこにも所属していないど素人息子。

スパイクを履いての陸上の練習はまだ5回しかしたことがない。


ただ、夏休みに自分でメニューを考えて、自分の走りを分析したり、ランニングにはでかけていて充実はしていましたが、本気で全国狙っているような選手が血の滲むような努力を毎日毎日何時間もしてるのに、息子なんてまだ趣味の領域にやっと入ったくらいです。


段階も、

地区の大会→県大会→地方の大会→全国大会があって、地方の大会の出場も逃した人がよくそう

やすやすと、カラスヤンマを捕まえたいから

全国大会に出たい!と言えるその精神には脱帽です笑

臍が茶を沸かすとはまさにこのことです泣き笑い


ここからクラブチームに入り、一生懸命頑張ったところで実は今が成長のMAXなのかもしれなくて、タイムが全然伸びないなんてこともあるのかもしれませんが、本人がやりたいと言うならまぁ、仕方ないですよね。

絶対全国に行ける!信じてるよ!

とは、まだ実績も実力も不足過ぎて直接言ってあげられなくて申し訳ないけど、

とりあえず、私にできることは栄養あるご飯を作ったり、車で送迎したり、『頑張って!』と応援することくらいしかできないけど、やれることはやってみますね!口笛

温かい目で見守って頂けるとありがたいですウインク


ノロノロ台風、もうすぐ熱帯低気圧に変わるとか。そのあとも、大雨や雷雨はまだ続くようなのでお気をつけください。

台風が早く日本から出ていきますように🙏