夏休みの予定 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。



最近、我が家の必需品はこの方達です。

どうぞ〜、こちらへ👏✨



あれ、ボスがいない。

ちょっとお待ちくださいね。

来ました来ました。

メロンさんの到着です。


今のところ、この

下記メンバーがスタメンですね。

新規加入者でブルーハワイを入れようか現在検討中です。


レトロな手動かき氷器で毎日作っています😊

かき氷大好きです!✨



ところで、お友達が紹介してくれて

昨日は、個人の産婦人科から総合病院の産婦人科に行きました。広くてビックリ‼️

ちゃんと道に迷って、歩いていたおじさんに行き方を聞きました。ここの病院、息子の学校と、夫の職場のすぐ近くにある街中の病院なので、駐車場も高そうな🚗がたくさん並んでいてヒヤヒヤです💦

子宮がん検診と、子宮体癌検診をしてもらいました。やはり慣れない場所や検査に気疲れして、帰りはクタクタ。

もう今夜は夕飯は作らないと心に決めて、スーパーに寄って帰りました。

久々にベジチェックをやったら、


前回の5.5から6.3に上がっていました✨

まだまだ目標量の7.0には程遠いですが、頑張って野菜を食べていきたいです!🌽🍅🥕🥦🍆🧅🍠



ところで、息子の学校は夏休み明けの9月はじめについに中2にして初めてのテストがあります。

自由すぎる学校なので、教科によってはテスト内容がクラスごとに違うという🤭

だからクラス順位はわかっても、学年順位がつかないという独特な学校です。

塾の夏期講習は3日だけありますが、年に3回しかない大事なテストなので、ここは落とせません。

🥕ぶら下げてでも、真面目に取り組ませねばならないので、去年コロナで行けなかった東京に改めて、

『マダラヤンマを捕まえに行く権利』を伝えたら、案の定、飛びついてきたので、この意気で頑張ってもらえたらと思います!!


そうそう、陸上の話で話したいことがありましたが、長くなるのでまた次の機会にします。


今日も良き1日をお過ごしください(^_^)✨