夏を感じた1日 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。



昨日はあれから、虫とりに行く前に夕飯を作っていたら暑さで軽い頭痛がしていたけど我慢して出発。


いぼ痔夫は戦力外で車内で待機。

息子と2人で向かいます。




黄昏時、マルタンヤンマとの闘いが始まります。

治りかけの骨折中だというのに、草むらを走り回る姿は超絶イキイキ。

夢中でいったり来たり。


私も夕焼け、自然の音、水の音、風の音に癒されます。


しばらくして、

マルタンヤンマと格闘している最中に

カブトムシを発見💡✨


立派なカブトムシ!かなり力強いです!


さてさて帰ろうかと車に向かうと、

私の大好きなが道を歩いていました。



スマホのライトにビックリして動きを止めて警戒していました。

こんなに可愛いのに外来種なんだよね。

と私が息子の方を見ると、上半身裸姿泣き笑い

走り回って汗で気持ち悪いから脱いだといいます。


でも、車内で裸でいて警察にとめられても困るよね。と話し、『そうだ!いぼ痔で虫とり戦力外だったパパにTシャツを脱いでもらい、パパはタンクトップでいいよ』ということになり、夫は強制的にTシャツを脱がされ、事なきを得ました笑🤭


夜、息子が寝た後にタブレットの履歴を見ました。

『勉強やらないと、虫とり行かないよ』と言っておいたので何かをやったあとはあり、よく見ると

なんでこの段階でそんなことをしているのかよくわかりませんが、中学受験の時の御三家や筑波大附属の算数の過去問をやっていたようです。

中学生になった今なら解けると嬉しいのかな?

今更感たっぷりです口笛


あとは、『オニヤンマ 漢字』

『マルタンヤンマ 漢字』『ウチワヤンマ 漢字』

と、なぜかたくさんのトンボの漢字を調べた跡がありました🤣意味不明な少年です。