モヤモヤした日 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。


こんばんはマルタンです!🍊

いつもより長文になってしまいすみません💦

気楽に読んでください♪

今日も1日、お疲れ様でした😊✨



田舎県在住の我が息子がお友達数人と、東京観光に行くことになりました。


いざ、出発すると心配で、

ストーカーしてこっそり見に行きたい気持ちが7割と、

ライオンのように、崖から子ライオンを落とし、試練を与えて成長してほしい気持ちが3割で迷いましたが、夫に(イタイ親になるから)『やめな』と言われて、行くのは断念しました知らんぷり



が、家にいても落ち着かないんです。



今日は家事をやらないことにしました🤪

※そういえば去年、息子が他県に修学旅行に行った日も抜け殻でした笑


ストレスで胸まで痛いし💦


その為、時間を忘れる為に眼科に行きました。

初診です。

私はこの40年あまり、ありがたいことに裸眼で過ごせていました。

勉強も運動もダメだけど、視力だけは唯一自分のいいところだと自負していましたが、最近ついに見えにくいので検査をしてもらうと、あれだけよかった視力が

右0.4 左0.6 少し遠視が有り。

免許更新で引っかかるかもしれないから、運転時用に👓があってもいいね。

と言われたので、早速メガネ屋さんにも行きました。


ところが、

そこで検査をすると

右1.2 左1.5 若干乱視はありますが、👓を作るほどではないですと。


なんか、眼科とメガネ屋さんで言われることが

違いすぎて怖いんですが。。

多少の視力の違いこそあっても、乱視と遠視までもが違うなんてあるのかい⁇

と、👓🔰の私は複雑な気持ちになり、とりあえず今日はそのまま帰りました。

あと数ヶ月で免許証更新が来るので、その時に眼鏡指定と言われたら、改めて考えることにしましたが、そんなもんなんですかね🥺?!

ちょっとモヤモヤした気持ちで帰宅しました。



帰宅して

しばらくして、病院の診察日をカレンダーに記入する前に日付を忘れてしまっていたことを思い出し、病院に問い合わせの電話をしました。

『マルタンですが、次の診察日を忘れてしまったので、申し訳ありませんが予約日を教えてください』と言うと、

電話口の受付の方が、

予約日はいつですか?』って聞いてくるんです。

わからないから☎️してるのに、いつですか?

と聞いてくるのが意味不明ムキームキー

私が黙ったら『いつですか?』っと、更に聞いてくるので、『確か2日です』っと答えると、

『1日でしたよ』って言うんです。

ふつうは、『確認しましたら、マルタンさんの次回のご予約は4月1日 15時からです』みたいにいいますよね\\\٩(๑`^´๑)۶////

私が改めて、『で、時間は?』と聞くと

『15時半です』とだけ言われたのですが、ここでも対応にモヤモヤ😶‍🌫️


息子は息子で、本人も了承して使用しているGPSアプリの位置情報がこんな大事な日にOFF設定になっていたようで、表示されるのは東京どころか

朝送った最寄りの駅のままになっていてこちらもモヤモヤ💦


疲れ果てた私は、こたつの中で静かに

貝🐚になり過ごしましたふとん1



それから、

やっと本人と連絡がとれて、浅草にいるとのこと。

お土産に人形焼を買ってきてほしいと頼んでいましたが、人が多すぎて買えないとのこと真顔


しかし、観光を楽しんでいるのが伝わってきました😊


今回、時間の関係で楽しみにしていた国立科学館等には行けなかったようで残念でしたが、しっかりしたお友達のおかげで、ボケっとしている息子が、都会の空気を吸えて、本当にありがたい経験になりました😊

帰宅してから、お土産話を聞くのが楽しみです。