卒業シーズン | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。


フォローやいいね!

いつもありがとうございます😊✨
マルタンです(40代主婦おねがい
気楽なブログなので、リラックスして読んでください♪

家族構成👪 中1息子と40代夫婦の話になります。



鳥山明先生に続いて、私の大好きな『ちびまる子ちゃん』のTARAKOさんまで他界されるなんて聞いてない😿

ちびまる子ちゃんがテレビでスタートした時、

私もまるちゃんとまさに同じ小学3年生でした。

ちょっと頼りないまるちゃんとは性格的にも共通点も多く大好きなアニメでしたが、まさかここにきてまだお若いのに、唯一無二のTARAKOさんまでもが。

謹んで、お悔やみ申し上げます🙏



ところで、

息子が学校から帰宅して、その日にあったことを聞くのが好きなマルタンです。

息子は私に似て、面白いことや、日々のくだらないことが大好きです。


先日は、お友達のスマホにお母さんから連絡があり

『キッズ携帯のお母さんの名前をクソババアに変えたのはあなたですか?』という連絡があったそう。


最近、キッズ携帯からスマホに変えた友達。

今まで使っていたキッズ携帯は小学生の弟にあげたそうです。


友達が、『変えたのは弟の方です』と連絡をすると、お母さんから再度『(弟は)変えたのはお兄ちゃんだと言っていますが、どちらですか?』

と丁寧な敬語で返事が来たそうで、なんとも可愛い会話だなと、癒されました♪♪照れ


ところで、周りは公立高校の入試や卒業式シーズンですね🌸

昨年は我が家もその対象で、中学受験+小学校の卒業という節目の年でした。

たくさんの希望と、少しの不安を抱えつつ、みんな羽ばたいていきますね照れ

子供達が大きくなればなるほど、私達親は手をかけてあげることは減ってしまいますが、その成長を

見届けたいですね。

子供達の次のステップが輝きますように✨✨


今日は夫が休日出勤で不在だし、寒いのに、私と父はまた息子と、池に虫やエビ探しに行かないといけなくなりそうです驚き凝視


良い週末をお過ごしください☕️



虫とりにかかさず持参するイオンウォーター