カラオケで特訓 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

この2、3年前から、

牛乳大好きだったにも関わらず、冷たい牛乳を飲むとお腹を壊す乳糖不耐症になり気をつけていましたマルタンでしたが、今日は、熱いコーヒー6 に冷たい牛乳4を混ぜて入れて飲んでもダメでした。🐄❌

胃腸が丈夫な方が羨ましいです。これからも、

『腹八分目、お腹を冷やさない』ことを意識していきたいです💦


ところで、運動神経はいいのに、歌が致命的に音痴だった息子が、来週彼女と2人でカラオケに行くらしく、今日は家族でカラオケに特訓に行きました♬

(私自身、コロナ禍もあり、すごい久々のカラオケです)


事前に家でピアニカ(メロディオン)で音を合わせる練習をしてきたにも関わらず、

残念ながらかなり下手で、

音程もわからなければ、音域も狭い。しかも、私の低い声まで息子に遺伝してしまいました(^_^;)

そんな感じで始まった息子の歌唱指導。


初めは、当時合唱部に入っていたテナーで、美声の持ち主の夫(なんで遺伝しなかったんだろう( TДT))に指導してもらっていました。


音痴でも歌いやすい曲をネットでしらべて、『糸』や『世界に一つだけの花』をしつこいくらいに何回も歌いました。


しかし、私達も息子の曲の合間合間に自分達の好きな曲を歌うのが楽しくなってきました。


この、年代を入れるとお勧めの曲がでるやつ、面白いですね!(^^)


久々のカラオケで、なつかしい曲を歌っていたら、なんていうか、私も夫も年をとったな〜と実感しました。 
(私達夫婦は学校は違いますが、同学年になります。)

昔自分が学生時代に友達と歌っていたはずの新曲が、今歌うと、懐メロになっている不思議な感覚。
時の流れのはやさをしみじみ感じました。

娯楽が少ない時代、両親もカラオケが好きだったので、
次回は連れてきてあげたいです😊