口の中が幸せ | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

先日アメブロのそっち〜さんが、リンツのチョコを塾に持参するという記事を読んでから、ずっとリンツのチョコが食べたいマルタンでした。

自分用に買うには贅沢なので、ここは本来チョコ好きの夫用へのクリスマスプレゼント用にしようと購入しました。

しかし、残念ながら
今週やたらと偏頭痛に襲われていた夫。
そんな時にチョコを食べると頭痛が悪化するので、
妻の私が夫の代わりに食べてさしあげなくてはと、気を利かせて食べ始めること数日。
気づけば、あと1個になっていました(笑)びっくり


息子に1粒あげたくらいで、後は全部私のお腹にin。

『だから太るんだよ』と言われるのが目に見えていたので、これはやばいと、リンツを補充しにいくことにしました。
追加で、200g購入しようと選んでいました。

その時です。
後ろで会計をしていた40代後半くらいの御夫婦がいました。その奥さまが、

『口の中が幸せ〜♥』 

と言っていました。

最近聞いた言葉のなかで、1番気に入った台詞です。


リンツのお店の入口で、店員さんが1粒試食用に配っていたチョコがまだ口に残っていたんでしょうね。

わかりますわかります、その気持ちハートのバルーン

私の口のなかも今、あなた同様幸せです♥ラブ

と、勝手に同じ気持ちになり、その奥様をひっそりと見つめました。


そして、私も補充用を無事に購入しました。

(これを追加で購入↑)

帰宅してから、

何もなかったかのように、元のケースに補充しておく悪妻です。


(モリモリになった(^^))

〜追伸〜

息子ですが、英検2級の出る順を眺めていました。

声をかけてみると、

『英検の時、Aしかやらなかったから今Bやってる』と言っていました。

うん、わかっていたけど、

あなた本当によくAだけで合格したよね。と、つい嫌味を言いたくなりましたが、気づいてBをやり始めたのだから、感心感心だと、思うようにします。