Vテストの賞状が届く | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

今朝は夫が615に出社、息子が630に登校した為、私は早くも1人に。

8月始めに、換気扇が壊れた騒動があり、やっと来週修理に来てくれるので、今日はリビングの片付けに励みたいと思います。(換気扇、、なぜかコロナ騒動の時に直ったんですガーンでも、注文した後だし、かれこれ10年使ってるので、このままかえてもらうことにしました。)

ところで、Z会さんから、先日のVテストの賞状&オリジナルクリアファイルが届きました(*^^*)✨
ありがとうございます😊✨
息子はすごくうれしかったようで、自分から画びょうで壁に貼り付けていました。
Z会も本当によく続いてると思います。年少からなので、かれこれ今年で10年目。現在13歳の息子なので、彼の人生のほとんどにZ会がいます。
難易度は人によりますが、一般的な
公立中で使っている教材の発展的な問題レベルを集めた難易度と言えると思うので、マルタン息子にとっては、じっくり考えないと答えが出ないといった位置付けになります。
理科、社会はちょっと手を抜いてますが、英語と数学は毎日頑張っているようです。