いろいろな能力 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

※昨日、 バタバタしていて、途中まで作って、投稿できなかった記事です。



本日、8月4日は年内でも唯一の最強の開運日で、

一粒万倍日、天赦日、大安という縁起の良い日が3つ重なっているそうですねおねがい飛び出すハート

とりあえず、12億が当たるかもしれないメガBIGを1枚だけ購入しておきました。記帳したら、12億入っていたらどうしよう〜って勝手にドキドキ爆笑

1枚のくせに甚だ図々しいですね笑


ところで、例の雑誌、『プレジデント Family』ですが、

いろいろと目から鱗であり、また大都市との教育格差をまじまじと感じ

ながら読んでいます。

また、世の中には、それぞれの分野に長けたすごい子供達がたくさんいるんですね!


私や夫がなにかのエキスパートであって、そういう環境下で息子を育てることが出来ていたら、また息子は違った人生を送っていたのかな〜と漠然と考えました。


(息子のまわりにも、あのサンドイッチマン&芦田愛菜ちゃんの番組の『博士ちゃん』に出演した子がいます!)


しかし、息子は何事もそこそこ器用にこなしますが、虫とりが好きという能力以外にはそんな特別なものは持ち合わせていません。

とにかく、『トンボを捕まえることが息子の中でスポーツであり、またそれが生きがい』になっています。


唯一言うなら、世の中が食糧難になり、昆虫食ブームでもおきたときに、きっと息子は、『はい、コオロギ50匹だよ』『バッタ20匹』だよと、巧みな虫とりの才能を発揮して大活躍してくれると思っています泣き笑い泣き笑い