人との出会い | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。


友達のおうちの🐢ちゃん。 
すごく気持ち良さそう〜スタースター


ところで、

昨日、出先からもうすぐ自宅に着くというときに、息子が小学校の時にいつも登下校していた仲良しのお友達が、私の知らないお友達と一緒に帰ってる姿を見かけました。

息子とその子は今も、ほぼ毎日、にゃんこ大戦争のゲームのことでラインをしている仲ですが、他の子と帰っている姿をみて、なぜか私が、一瞬寂しくなりましたが、手をふったら、笑顔で手をふり返してくれて心がポッと温かくなりました🌸

学ラン姿、似合ってるよと、心で想い帰宅しました。


息子は中学校生活を満喫していて、放課後お友達と遊びまくっています。

中学校のお友達と言っても、実際のところは、小5の11月頃から、ここの学校に向けて大手の塾に入っていた時のライバルであり、同じクラスだった子達がほとんどなので、(入学してから仲良くなった内部生もいますが)

1年数ヶ月前からの知り合いでもあった為、感覚的には『やっと同じ学校に通えるね』といいますか、

入学当初から、戸惑うことなく、良好な友人関係を構築できていました。


とはいえ、1ヶ月前はまだ小学生だったし、小学校のお友達がメインだったのに、ところ変われば、置かれてる立場も変われば、付き合う人も変化する。

それは当たり前なんですよねおやすみ


私は1ヶ月前と比べて、朝早起きしてお弁当を作っていること以外、なんら変わらないのに、当然だけどあの子達は、みるみるうちに成長していくんだなと思いました。

これからも、若い息子は、たくさんの人と出会っては、別れていくなかで、人と人との結びつきを大切にできる男になって欲しいとしみじみ思いました。