積極的な女子 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

 


綺麗なネモフィラのお花です😊
花言葉は、『可憐』『あなたを許す』『すがすがしい心』だそうです。


そんな花言葉とは真逆の事態が発生しました驚き

クラスの違う女子から、同じクラスの女子のところに、『マルタン息子くんの連絡先を知りたい』と言われたようで、息子の了承もなく、勝手に連絡先を送られ、ライン交換することになった息子。

今の子はあまり抵抗がないのかな?!

私だったら、まずは本人に送ってもいいか確認してほしい。

『私のこと、知ってますか?』って言われて、『いや、クラスの子も全員名前と顔も一致してないくらいだから』と返信していた息子。

明日、むこうから話しかけてくれることになった。と言っていたけど、女の子、すごい積極的。

私は気になるひとがいても、廊下からこっそり、見かけるだけで満足していたくらいなのに、いきなり友達申請とは今の子ってすごい💦


息子は、友達と遊ぶのが今、1番楽しいから、女の子には興味がないと言っていて、勝手にマルタン母は安心ニコニコ

今は、勉強が1番。

だと考えてしまう私は、鬼母かな〜てへぺろ


追伸

英検の過去問や単語状況は、

相変わらず、微妙です。Z会の毎日の英語はやっていますが、やはり中学生になり、時間の使い方が難しくなっています。バスのなかで、単語は見ているようですが、見ているだけじゃ、覚えないですからね真顔💦