中学入学説明会 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

2023.01 中学受験を経て、春から新中1年になる息子の勉強のことや私の日常についてぼやいているブログです。

ついに今日、2月1日は、関東の中学受験日ですね。

我が家も去年くらいに、ダメ元で東京まで行って記念受験しようかなんていう話が1度、家族間でも出たことがありましたが、万一受かった学校があったとしても実際問題、行ける訳じゃないから止めようと、その話は終了しました。

今朝のニュースで、今日の関東はいつもより暖かいといっていたのでよかったですね!歩く

今まで頑張ってきた受験生1人1人が力を出し切れることを願います乙女のトキメキおねがい


ところで私はといいますと、

中学校に、入学説明会に行ってきました。体育館はとてつもなく寒く、寝ないように必死でした不安


息子が通う学校は、小学校から入学している内部生さん6割と、今回息子のように中学受験を経て入学する外部生4割がいて、今回初めての顔合わせでした。(親だけ)

私は知り合いがいないので、基本全員初見です。しかし、小学生から通っている方々からしたら、外部生の親は、

興味津々。

すごく視線を感じてドキドキしましたが、ヘマしないように平常心を心がけました看板持ち


いざ、先生方の話が始まると、

夢に見たこの場に、本当に自分がいていいんだな〜と思うと、開始10分くらいは、受験の思い出やらなにやらに、勝手に浸り、感無量になってしまっていて、真剣に聞いていませんでした泣き笑い


息子のこれからの3年間の新生活のことを思うと、大変なこともあるだろうけど、一生忘れられない充実した3年間を送ってほしいと思わずにはいられませんでした。

勉強は大事だけど、勉強がすべてじゃないので、大人になっても繋がっていられる一生のお友達を作れたらいいね乙女のトキメキ乙女のトキメキと、マルタン母は思います。


〜お弁当箱〜お弁当

先日記事にした

例のサーモスのお弁当箱が届きました。(夫の分もあるので2つ注文しました)



まだ、使用していないので感想はないのですが、蓋も開けやすく、大きさもてごろで、使い勝手がよさそうなので、気に入っています。買ってよかったです😊これは父子用なので1000mlですが、女の子用の800mlもあります。

Yahooショッピングから
サーモス 弁当箱 真空断熱スープランチセット と検索すれば出てくると思うので、気になる方は調べてみてください。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)