Z会 中学受験コース、快挙 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

今日は新築祝い持参でお友達のお家を訪問しました。

しかし、新築をお祝いするつもりが、息子の合格祝いパーティーを計画してくれていましたスター

お昼をごちそうになった上に、ケーキや商品券まで用意してくれていました。そして、そのママ友さんは、
「息子に中学受験させよう!と思わせること自体、本当に大変なのに、マルタンちゃんちは何年も前からずっと努力してきて、なかなか入れない○○中に合格して本当によく頑張ったね」と言いながら、感極まって泣きだしてしまいました(笑)
優しいお友達家族にいつも助けられ、愛情をいっぱいもらうマルタン家です。愛合格


そんなマルタン家ですが、嬉しいことが続きました。

年少からZ会をやっていますが、

3年生から始まった「中学受験コース」が2月でついに終了となります。この終盤に来て、1月受験だった息子が最後の最後にやりました!

なんと、1月号で初の算数100点をとりました!バースデーケーキ



算数だけは最難関コースを受講していて、点数も1桁をとったことさえありましたが、コツコツと復習に励み、最近は順調でした。

塾の「冬期講習」を行かない選択をした息子だっただけに、Zだけはしっかりやってねという私からの圧にこたえてくれていたようです看板持ち

国語も平均いってたし、万全の状態で中学受験に望めていたんだなぁと、感心しましたほんわか
今更ながら、やりきった感が出てきましたうさぎのぬいぐるみ